Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

immersionRC vortex pro-tuning設定

今日、4セルのリポが届いたので、夕方ちょこっと飛行場に行きました。 初めは3セル ペラは5030 昨夜、勉強した飛行モードを早速試してみる事に… 初めは、02(BewweB) 3S使用のsoft levelをチョイス! いざtakeoff! ANGLEモード、HORIZONモードは慣れたので、…

Vortex フライト設定

vortexはOSDの中にフライト設定出来るモードがありますので、機体を止めてピピッっとプロポで設定変更でます。 初めバッテリーを繋いだ時の初期画面 エルロンorエレベーターを動かすと、フライトモードになります。 左ラダーを長くすると、設定モードに入り…

Immersion RC Vortex PC設定

vortexのPC設定をするには、CLEANFLIGHT と言うソフトを使います。 はじめWindows用とかMac用とかあるのかなと思い、ダウンロードソフトを探してました。 Windows が調子悪く、使いたくなかったので、Mac OS用を探してたんですが、それらしいファィルが見当…

vortex 初浮き

immersion RC vortex を動かす受信機はCPPM しかし、JR PROPO の DMSJ しか無いので、PPM信号に変換するエンコーダーを買いました。 そして、受信機のバインドを済ませ、vortexから出ているコードを接続してバッテリーを繋いでみたんですが、受信機が反応し…

スイカを頂きました。

今日、突然スイカがやってきた! しかも小玉スイカなのに、大きいのが10個 もう既に2個は消費してますが……。^_^; トトロの森を伐採したお礼だそうです。 スゲぇ~♪( ̄▽ ̄)

やっと来た!

Immersion RC vortex Race Quad 285mm 予約注文で4月にポチってから、待っているうちに、国内ショップさんが値下げしだして、かなり落ち込みましたが、本日隣の国から無事届きました。 プロペラ サイズは5030 材質がペラペラでちょっとガッカリ……(・・;) フレ…

JR 11X zero バージョンUP

今月7日に3DX 宇都宮大会の時、JR PROPOさんのブースにて預けましたプロポがバージョンUPして返ってきました。 XG 11MV とな…… やっと最新のX-BASが使えるプロポになったと思いきや…… DMSSのモジュールと受信機を買わないといけない。 バージョンUPに12,000+…

今夜のメニューは

人参玉ねぎ ベーコン ニンニク パスタ オリーブオイルで炒めて、塩コショウ、中華味、牛乳と生クリームを加えて完成! その他に、肉じゃが ビワ! ご馳走さまでした!

トトロの森

隣の土地なんですが、数年かけて雑草から木になり、林になり森になりそうな予感がしたので、土地の管理者に相談しました。 しかし、隣の人は忙しくて手が付けられないとの事 止む終えず、僕が切ることに…… 半日かけてやっつけました! 疲れたぁ~♪(>人<;)

アマチュア無線でFPVの話し

ラジコンでFPVを楽しむのには、Wi-Fiだったり5.8Gの電波だったりします。 Wi-Fiはスマホやタブレッなんかで、免許無くても自由に使える電波! 5.8GMHzの場合は、残念ながらアマチュア無線の免許が無いと使えません。 どうせならこっちも自由にして欲しいです…

今夜の夕食

今夜のご飯! 2015年06月09日 コメント(0) 今日は半日だったので、カミさんと一緒にデパートにお買い物! 昼飯はパンにしたんですが… 僕はソーセージパンと、バジルソースフランスパン! カミさんはナンサンドと明太子フランスパン! 帰りの車の中で、ナンサ…