Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

immersionRC vortex pro-tuning設定

今日、4セルのリポが届いたので、夕方ちょこっと飛行場に行きました。

イメージ 1



初めは3セル ペラは5030

昨夜、勉強した飛行モードを早速試してみる事に…

初めは、02(BewweB) 3S使用のsoft levelをチョイス!

イメージ 5



いざtakeoff!

ANGLEモード、HORIZONモードは慣れたので、ある程度高度をとっていざacroモードに!

するとどうでしょう…

なんか飛ばし易いんですけど…(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとロールをしてみたんですが、見事成功!

しかも、高度があまり落ち無い感じ!

調子に乗って連続ロールとかしてました。

素晴らしい!!(≧∇≦)


お次は4sです。

飛行モードは、04(BewweB) Fun time

イメージ 6



ANGLE や HORIZONモード はさっと流して、acroモードに入れてみました。

スゲぇ~加速!(・Д・)ノ

舵を切って止めると、ぴたっと止まります。

めっちゃ飛ばし易いし……

いけそうだったのでロールしてみました!

めっちゃ速し!( ̄Д ̄)ノ

youtubeで見た動画と一緒です!


まだペラは5030っすよ!

回転した時の音がヤバいです!

慣れてきたので、半ロール・ループターンをやってみました。

めっちゃ楽です!

最高!(≧∇≦)

調子に乗って低空を攻めてたら、コケました!T_T

墜落時、アームが折り畳まれてたので、ペラは1枚だけ破損!

しかし、アンダーフレーム折れ!

イメージ 2



アームが折りたたまれた事で、PPMエンコーダのコネクターをペラで引っ掛けて破損!

イメージ 3



基盤からもろ剥がれたので、終わったでしょ……(ー ー;)



あ~♪ もっと飛ばしたかったなぁ~♪


vortexのpro-tuningは良くできてます!

しかも簡単!

流石、メーカーが設定した飛行モードですね!(^O^☆♪

イメージ 4