Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Vortex フライト設定

vortexはOSDの中にフライト設定出来るモードがありますので、機体を止めてピピッっとプロポで設定変更でます。

初めバッテリーを繋いだ時の初期画面

イメージ 2



エルロンorエレベーターを動かすと、フライトモードになります。


左ラダーを長くすると、設定モードに入ります。

イメージ 3



下の方にあるメニューにあるフライトコントロールとプロチューニングと言う項目で設定します。

プロチューニングに入ってみると……

イメージ 4



一番目のアンソニーRCさんが出てきます!

vortexでは、人の名前を使ってフライトモードにネーミングしてるんですかね!

因みにこんなのも…

イメージ 5



紅の豚のポルコロッソ……爆www

一番下を見るとフライトスタイルって有ります。


エクストリーム!(・ω・)ノ

なんかヤバそうなモードですね!


こんな感じで、初めからフライトモードが15個作られてます。

しかし、全部使えるかと言うと、モーターやプロペラ、リポの種類によって適切なモードが作られてるので、自分の機体の使用を見て選ばないと多分、メチクチャに飛ぶんでしょうね!

モードをえらんだら、Load Preset(ロードプレセット)を選んで右エルロンでピピッっとなりますので、設定完了です。

因みに、pro-tuningのデータを表にしてみました。

これで各モードの違いが一覧出来るので、分かりやすくなりました。
イメージ 1

沢山パラメーターがあります!


好みの味にするには、フライトコントロール画面で細かく数値を変更出来ます。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



後は実際に飛ばして見ないと、どれをどう弄ったらいいか分からないので、取り敢えず一番優しそうなのからですかね……(^_^;)