Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出来た!

いい感じにぶっ飛びです。( ̄▽ ̄)

4" 180size

メカ積みが完了! 後はPC繋いで設定です。 モーターは2205 2600kvにしました。 どんな飛びをするか楽しみです。( ̄▽ ̄)

今日も

練習して来ました。 ダイソーで買ったマーカーコンーの「赤」がすごく見やすかったです。( ̄▽ ̄)

本日の練習

今日はムシムシして暑かったです。 ヤブ蚊に刺されて我慢出来なかったので、近くのお店で買ってきました。 マダニに噛まれたら敗血症になるほど、強烈な奴がいるそうなので、気を付けないと…(^_^;) ※上手く再生できない時はこちらから

ゴーグル動画

ゼビオアリーナ仙台のレースの動画が残ってました。 多分、準々決勝の時だと思います。 JAPAN DRONE NATIONALS Goggles view よく見えないっすね!(^_^;)

大会が終わって

JAPAN DRONE NATIONALS 仙台大会が終わりました。 非常に疲れましたね! この競技は、メンタルが大事なんだなとつくづく思いました。 そして大会に備えて準備が必要な事も思い知らされました。 皆さん充電器はもちろん半田コテやパーツ交換とか、まるで家で…

やばっ!

貰っちゃった!(;^_^A

決勝進出

音田選手と同じ組だったんですが…(^_^;) まぐれです。

なんとか

修理しました。 大丈夫かな…(;^_^A

クラッシュ!

練習飛行でクラッシュしました。 5連ゲートの餌食になりました。( ; _ ; )/~~~

Pilot OKA

JAPAN DRONE NATIONNALSの練習飛行です。 ※上手く再生できない時はこちらから まだ練習ですよ! ありえないスピード!(^◇^;)

予選結果

8秒4 で7位でした。 無事予選通過出来ました。( ̄▽ ̄)

Amazing Flight

Pilot ONDA ※上手く再生できない時はこちらから

予選暫定一位

パパ 8秒4 この方、6秒656 速すぎ!( ̄◇ ̄;)

練習飛行開始

墜落続出です。( ̄◇ ̄;)

JAPAN DRONE NATIONNALS in 仙台

すげえ~♪( ̄◇ ̄;)

ステッカー

ゴーグルにステッカーを貼ってカスタムしてみました。 さりげなく黒で統一! 自己満足…笑!(#^.^#)

仙台コース

ドローンレース仙台大会のコースが正式発表されました。 予選コースはフラッグゲート前のターンがキツそうですね! ここでしっかし減速するか、しっかりコース取りしないと、ゲートぶつかりそう~♪ 決勝コースはS字前のゲートの位置と角度が想像と違ってまし…

ターンについて

ドローン飛行でターンは結構~難しいです。 180度ターンの場合は、勢いついて回ると惰性で後退してしまい、前に進むのが遅くなります。 慌ててスロットルを開けるると上昇してしまい高度が上がって、次のゲートなんかで失速する原因になります。 僕の場合は…

ドローン飛行について

ドローンの作り方はネットや動画で紹介されてますが、飛ばし方はどんな風に飛ばしてるかは余りわかりません。 皆さんどんな風に飛ばされてるんでしょう… 始めはFPVの画面に慣れるのが精一杯でしたが、慣れて来ると低くカッコ良く飛ばしたいとか、障害物を通…

Multi GP

なんですかこれ!(゚Д゚) ※上手く再生できない時はこちらから ヤバすぎ! ( ̄◇ ̄;)

アクションCAMケース

仙台予選会では、アクションCAM搭載が条件なので、QAV-Rにどうやって載せようかと考えた末… アルミ板で作成しました。 会場はおそらくハードコートでしょうから、落としたらかなりのダメージが考えられるます… 正直、載せて飛びたくないんですが、仕方ありま…

ちびっ子でレースモード

ちょっと狭いですが、仙台ドローン大会のコースを作って飛ばして見ました。 結構ぶつかっても平気でした。(#^.^#) ※上手く再生できない時はこちらから

飛行会

茨城県のとあるグランドでドローン飛行の使用許可が下りました。 出来るのは少年団の使用して無い土・日曜日の午後からですが、今後、飛行会を企画したいと思いますので、来られる方は、国交相の申請をまとめて出したいと思います。 ご希望の方は必要書類を…