ターンについて
ドローン飛行でターンは結構~難しいです。
180度ターンの場合は、勢いついて回ると惰性で後退してしまい、前に進むのが遅くなります。
慌ててスロットルを開けるると上昇してしまい高度が上がって、次のゲートなんかで失速する原因になります。
僕の場合はくるっと回ってターンした際に一瞬だけスロットルを煽るんですね!
すると後退も上昇もせず、次のゲートが狙い安くなります。
大きめのターンの場合は、ROLL(エルロン)を少し傾けながら、YAW(ラダー)で回って行くと画面が傾くこと無くスムーズに回れます。
高度調整はスロットルです。
PITCH(エレベーター)を付けると画面が動いて進入が決まら無い時があるので、余り使いません。
でも、最近はちょっと違って、バンクしながら曲がってます。
180度ターンもバンクして進入し、PITCH(エレベーター)で回り、バンクを戻してゲートに突っ込みます。
上手くいけばスムーズで速いんですが、失敗するとコケます。
バンク飛行は高度調整が難しいですね!
しかし、曲がりながらのゲート通過なんかは、ゲートの内側を目指ながら進入して行くと綺麗に決まります。
多分、その方が速い気がするんですが…
皆さんはどんな風に練習してるんですかね…
色々意見交換出来れば嬉しいです。
では…(#^.^#)
※上手く再生できない時はこちらから
180度ターンの場合は、勢いついて回ると惰性で後退してしまい、前に進むのが遅くなります。
慌ててスロットルを開けるると上昇してしまい高度が上がって、次のゲートなんかで失速する原因になります。
僕の場合はくるっと回ってターンした際に一瞬だけスロットルを煽るんですね!
すると後退も上昇もせず、次のゲートが狙い安くなります。
大きめのターンの場合は、ROLL(エルロン)を少し傾けながら、YAW(ラダー)で回って行くと画面が傾くこと無くスムーズに回れます。
高度調整はスロットルです。
PITCH(エレベーター)を付けると画面が動いて進入が決まら無い時があるので、余り使いません。
でも、最近はちょっと違って、バンクしながら曲がってます。
180度ターンもバンクして進入し、PITCH(エレベーター)で回り、バンクを戻してゲートに突っ込みます。
上手くいけばスムーズで速いんですが、失敗するとコケます。
バンク飛行は高度調整が難しいですね!
しかし、曲がりながらのゲート通過なんかは、ゲートの内側を目指ながら進入して行くと綺麗に決まります。
多分、その方が速い気がするんですが…
皆さんはどんな風に練習してるんですかね…
色々意見交換出来れば嬉しいです。
では…(#^.^#)
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