Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FPV Model Reace Gates

今日は、十五夜! 朝から部落の行事で神社の草刈りやら、旗あげやらで疲れました。(*_*) そして昼に飲んで食って、夜も飲んで食って……花火も上がります。 … マジ大変!(-。-; 午後からちょっとだけ空き時間があったので、どうしても試したかったこれ! レース…

T-REX700L 落とすとこだった!

今日はSW最終日! 子供にBOOK OFF に、連れてけと頼まれました。 なんと2時間半も本屋で待て無いので、飛ばしてきました。 T-REX 700L Dominator TOPなんですが、アイドルアップ中 いきなりモーターカット! 結構、低くゴチャゴチャ飛ばしてたんですが、間一…

SW 3日目

連休中ですが出勤者は3名 皆さんお仕事?家族サービス? そして今日も一人でDrone Race! めっちゃいい感じ! 旗が有るとターンがやり易いですね! vortexのカメラは、ELAGE COMS 700TVLに変更。 イマイチだった修理後のfat shark 600TVLは、skipperに移植! …

11月はドローンレース

11月7日にDrone Impact Challengが千葉香取市で行われます。 マスタークラスの条件として、アマチュア無線4級以上の資格と無線局免許が必要とのこと。他は、Wi-Fi機とあります。バッテリーの制限があって、3Sのみのレース 11月22日は、大阪舞洲にて、JAPAN …

QAV250 & ELAGE COMS 700TVL camera

ボランティアの帰りに、飛行場が通り道だったので、よって来ました。 QAV250のカメラをSONY CCD 700TVL から軽量なELAGE COMS 700TVLに交換して見ました。 43.5g 軽量化! そしてペラを5×4×3に変えたら、激変しました。 vortex並みに速くなづたんですが、ス…

常総災害ボランティア

今日は朝から娘と災害ボランティアに行って来ました。 もし、これから参加される方のために軽く説明します。( ̄^ ̄)ゞ 朝、9時からの受付! 初めてだったので、名前、住所、電話番号などの受付を済ました後、説明を聞きました。 水害の後は、傷から破傷風の…

新手の商売

今日、お袋が家に一人でいた時の出来事! 40代の男性が航空写真を手に訪問販売に来たと言う! 値段は15,000yenとな… 初めは「要らない!」と、断ってたんですが、5,000値引きするから買ってくれと… お袋は、俺が喜ぶと思って、最後は買ってしまったらしい… …

ELGAE 700TVL & HEADPLAY HD with vortex

今日は、汗ばむほどのお天気! ちょっとだけ飛ばして来ました。 お酒嫌いのTYや黒moveさんたちのお陰で、水没した飛行場がかなり綺麗になってました。 ご苦労様でした!m(_ _)m そして先日、vortexのカメラを交換したELGAE 700TVL 光の加減で、見え方が変わ…

タイヤ交換とVortex Flight Test

今日は、車のタイヤ交換をして来ました。 新車のタイヤ67,000キロ 端っこはボーズです。 よくここまで乗ったもんだ!(^_^;) そんでもって、タイヤはヤフオクでGETした新車外し中古タイヤ! YOKOHAMA ブルーアース 4本で税抜き2諭吉! 税+送料込みで2諭吉半!…

ELGAE FOV127 1/3 CMOS 700TVL

最近流行りのFPVカメラ ELGAE FOV127 1/3 CMOS 700TVL おそらくGRAVYにも標準装備になってそうなカメラ 700TVLなのに価格が税込3,250yen vortexのカメラがダメだと思ったんで、ポチってました。 Fat Shark 600TVL と比較 まずは重量 ELGAE 8.5g fat shark 9.…

Fat Shark 600TVLカメラ復活

先日、FPV飛行中に画面が見えなくなって墜落したvortex! fat shark 600TVL カメラ死亡! 余りにもあっけなかったのでバラしてみました。 基盤を見ても良く分からなかったんですが、なんとなくセンサーの横にでっかいコンデンサーの様なものが怪しい…… 細い線…

週末は…

昨日は、中学校の体育祭! 今日は朝からともさんの飛行場に…… すると、む~さん、キジバスさん、Moriさん達に会いました。 みなさん一緒だったんすね!(^^;; 残念ながら、クラブ草刈りDAYに当たってしまい、ちょっとお邪魔のようでした!(^^;; 草刈りが始ま…

ALIGN MR25

ALIGNから250クラスのFPVレーシングクワッドが出るみたいですね! スマートフォン対応? Flight Control Unit : MRS Motor : 2300kv ESC : 3S,4S 15A Rotor : 5・6inch prop Battery : 3S 1300~1800mAh Waight : about 300g 気になります。|( ̄3 ̄)| 追記 …

Vortex Firmware 1.0.0.15

immersionRC vortex OSDのファームウェアをアップデートしてみました。 1.0.0.12から比べるとpro-tuningのデーターが結構変わっます。 1.0.0.12 は、15パターンあったのが… 11パターンに減ってますが、PIDのデータALT,VEL,LEVELが増えて、RC SetupのYaw Expo…

vortexの風圧で…

せっかくの休みなのに雨! 充電してしまった電池の放電作業ついでに、車庫の掃除をしてました。( ^ω^ ) ※上手く再生できない時はこちらから 結果、車庫の中と機体がホコリだらけになっただけ………。(ー ー;) 真っ白!(^◇^;)

Phantom 3 99%OFF

GET出来たら凄いっすね!( ̄▽ ̄)

日曜日

今日は、天気がイマイチでしたねぇ~♪ 予報は午後から雨なので、早めに飛行場へ 獣道を抜けて行くと… 既に先着人がいました。 本日は、久々にゲートを作りました! いつもよりデカイめ!(#^.^#) 機体はimmersionRC vortex にHEADPLAY HD LEDも絶好調! 今日…

immersionRC vortex LED 復活!

家に帰るとなにやら荷物が…… 中身は… おっと… どこの新聞? 台湾?中国? アメリカ ボストンの近くモールデンて言うところの、Heli Directさんからでした…(#^.^#) 中身はvortexのLEDとメインボード 開けてみると… ちょっと待って!|( ̄3 ̄)| 頼んだのこれな…

Quanam ゴーグルで初FPV

昨日はいい天気でしたねぇ~♪ 汗ばむくらい暑かっす! 午後から休みだったので、待ち合わせ! Quanam ゴーグルの引き渡し! 画像が綺麗だと、喜んでました。( ̄▽ ̄) ただ、FPVに慣れてないせか、機体がどんどん遠くに行くので、横でゴーグルを付けたり外した…