Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-09-22から1日間の記事一覧

SW 3日目

連休中ですが出勤者は3名 皆さんお仕事?家族サービス? そして今日も一人でDrone Race! めっちゃいい感じ! 旗が有るとターンがやり易いですね! vortexのカメラは、ELAGE COMS 700TVLに変更。 イマイチだった修理後のfat shark 600TVLは、skipperに移植! …

11月はドローンレース

11月7日にDrone Impact Challengが千葉香取市で行われます。 マスタークラスの条件として、アマチュア無線4級以上の資格と無線局免許が必要とのこと。他は、Wi-Fi機とあります。バッテリーの制限があって、3Sのみのレース 11月22日は、大阪舞洲にて、JAPAN …

QAV250 & ELAGE COMS 700TVL camera

ボランティアの帰りに、飛行場が通り道だったので、よって来ました。 QAV250のカメラをSONY CCD 700TVL から軽量なELAGE COMS 700TVLに交換して見ました。 43.5g 軽量化! そしてペラを5×4×3に変えたら、激変しました。 vortex並みに速くなづたんですが、ス…

常総災害ボランティア

今日は朝から娘と災害ボランティアに行って来ました。 もし、これから参加される方のために軽く説明します。( ̄^ ̄)ゞ 朝、9時からの受付! 初めてだったので、名前、住所、電話番号などの受付を済ました後、説明を聞きました。 水害の後は、傷から破傷風の…