Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者ドローン塾】ドローンレース大会当日

ドローンレース大会当日の流れを紹介します。 1.会場に付いたら自分のピットを確保する 2.受付をする(会費) 3.機体チェック(フェイルセーフと周波数チェック) 4.開会式 5.練習飛行(4〜5回くらい練習飛行) 6.予選飛行(3週2回のベストラップ) 7.決勝飛行(3機同…

TDR草レースR2 開催

今日は栃木県宇都宮市でTDRドローン草レースを開催して来ました。 ドローンと言うと空撮やおもちゃのドローンをイメージされると思いますが、時速150km/hも出ると言われるレーシングドローンで、障害物をいくつもくぐり抜け、無事に速くゴールにたどり着いた…

プチ断食をやってみた!

知り合いが断食をして痩せて健康になった。 仕事もやる気が出て眠くならないし効率も上った! とか言ってたので詳しく話を聞いてみました。 やり方は ○週に一回36時間断食をする ○断食中は水・お茶・コーヒー・炭酸水はOK! いたってシンプル。 しかし、断食…

【Book】日本は安い!

■「日本は安い」の本を読んで衝撃だった! 買い物と言えば、ネットショップや海外輸入、ちょっとでも安く、送料の安い所を探して買い物をしてました。 新品で高価なものは、ヤフオクやメルカリ・ラクマを利用したり… 近くで買い物をする場合は、100均に行っ…

朝から緊急事態!

朝の5:00くらいだっただろうか…携帯の着信があった! ぷるるるる… 目覚ましかと⏰おもいスマホを見たら お袋から電話が… 「車庫に車が無いんだけど… もう出たんかい?」 マジっ! 一瞬で飛び起きた! 車の盗難にでもあったのか…車庫を見ると 嫁の車が無い! …

猫の去勢手術前検索

今日は、ヒマラヤンのむぎを連れて病院に行って来ました。 車の中では、大人しくジーっと丸くなったまま、泣きもせず動きませんでした。 病院に着いて暫く待合室で待っていましたが、そこでも動かず、泣きもせず… 診察の順番になって診察台の上に載っても暴…

【休日の過ごし方】

今日は日曜日でしたが、いつもの習慣で朝早く目覚めてしまいました!www そして朝食にうどんを作りました。 野菜が余り無かったので、玉ねぎと鶏肉と卵とじ、九州な薄口醤油で味付けです。 ば〜♪さんに朝ごはんを運んで…洗濯物を干して…愛犬アトムのお世話… …

【 何でもDIY】壊れた扉

築23年も経つとあちこちガタが出て来るんですね! 階段下の扉がいつの間にか壊れてたようで… 嫁さんが調子の悪い扉のトドメを刺した様ですwww なんとまぁ〜♪ 専門の職人さんに頼んだら幾らになるでしょうね… ここも壊れてます! 扉を外して外で作業 たまたま…

【今日のお店】和のベーカリー蔵日和

母の日のプレゼントを買いにつくばの花屋に行った帰りにオシャレなパン屋に行こうよ! と言う事で、古民家をリフォームして作ったお店の蔵日和に行って来ました。 蔵日和 - 株式会社アガーノ<藤右ェ門、丁字屋、蔵日和> 入り口は立派な門です! 藤右エ門と…

【田舎のばぁ〜♪】母の日のプレゼント

今朝、お袋の髪がやたらボサボサだったので… Kooji「今日、髪切ってあげようか?」 と、声をかけたら 嬉しそうに… ばぁ〜♪「最近、草の様にボサボサでよぉ〜♪ 髪切ってもらえっかなぁ〜♪」 Kooji「いいよ〜♪」 そして小一時間、車の洗車を終えて家に入ってみ…

【洗車は性癖です】S660とノアの洗車

今日は天気が良くて暖かいので、日中に洗車はしたく無かったんですが、我慢出来なくて洗車してしまいました!www S660はちっちゃいのでボディーは簡単に洗いおわります。 オープンなのでホロを外してしまえば室内の掃除も楽ちんです。 フロントトランクルー…

【ドローンレース虎の穴】飛ばし易い機体の調整方法

機体の調整を見てほしいと要望があった時に、気を付けている事、それは… 「レベルに合った機体調整」 車でも免許取立ての初心者マークの人にフェラーリーやランボルギーニのスーパーカーに乗せて見たらどうなるりますか? いくらオートマと言えど、車の値段…

【洗車は性癖です】車の洗い方と雨でも洗車する理由

今朝は雨だと言うのに、洗車をしました。 泥だらけの車を見ると洗いたくなるんですよね! 洗車は性癖です!www どうせ汚れるんだから晴れた日にしか洗車はしないよ! と言う方も、ちょっと耳を傾けて頂けると嬉しいです! 洗車時に使う水ってどんなのを使っ…

炙りや秀苑の牛スジカレー

今夜は炙りや秀苑でお土産に買ってきた牛スジカレーです。 宮崎牛の牛スジで煮込んだカレー 甘くて柔らかくとっても食べ易い! 辛くないのでお子様にもオススメ! 辛口カレーが好きな人にはちょっと物足りないけど、お肉として食べるには最高です。 お値段は…

バイクのバッテリー交換 カワサキ ニンジャ1000 編

しばらくバイクを乗らないで放置していたら、バッテリーが上がってしまいました。 バイクのバッテリーは容量が少ないので、数年で寿命が来てしまのは仕方ない バッテリーの交換はそんなに難しく無いので、自分で交換をオススメします。 バイクはKawasaki Nin…

炙りや秀苑

GW、何も予定が無く… 嫁さんとお昼でも行くことに… 嫁さんの同僚のお父さんが焼肉店を経営してると言うので、車を走らせて小一時間 茨城県つくば市の 炙りや秀苑(あぶりやしゅうえん) に行って来ました。 つくば 焼肉店【秀苑】、宮崎牛の焼肉専門店。本物の…

DIY開かなくなった扉の修理

母屋の戸棚の開戸が開かなくってしまい お袋から修理の依頼が入りました。 いくらやっても開かないと… 中身はボロ布や使わない座布団しか入って無いんですけどね…www 取り敢えずマイナスドライバーで、何とか傷を付けずに開ける事に成功! 続いて片方の扉を…

嫁の怒りの原因!

今朝はGWだと言うのに、5:30に目が覚めました。 嫁さんはまだ寝てます! ついいつもの癖で起きてしまったので、いつものようにお米を炊て… 洗濯機に洗濯物があったので干しました。 部屋干ししてるのですが、昨夜の洗濯が干してあったので、シャツやユニホー…