Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

【今日のお店】和のベーカリー蔵日和

母の日のプレゼントを買いにつくばの花屋に行った帰りにオシャレなパン屋に行こうよ!

と言う事で、古民家をリフォームして作ったお店の蔵日和に行って来ました。

蔵日和 - 株式会社アガーノ<藤右ェ門、丁字屋、蔵日和>

入り口は立派な門です!

f:id:yukicyanpapa:20210508185704j:image

藤右エ門と描いてありますwww

f:id:yukicyanpapa:20210508185716j:image

駐車場も完備!

駅から遠いので車でのアクセスが良いかと思います!

f:id:yukicyanpapa:20210508185733j:image

自転車のスタンドもあるので、サイクリストには嬉しいですね!

f:id:yukicyanpapa:20210508185755j:image

門を潜って直ぐ左に仕込み部屋の様な…

ガラス越しに作業場が見えるなんてオシャレ!

f:id:yukicyanpapa:20210508185930j:image

日本庭園が和を演出してていい雰囲気!

f:id:yukicyanpapa:20210508185813j:image

古い2階建ての古屋を改装してお店になってました。

f:id:yukicyanpapa:20210508185840j:image

メニューはそんなに沢山は有りませんでしたが、拘りのベーカリーって感じで良かったですね!

f:id:yukicyanpapa:20210508185853j:image

粒々マスタードソーセージ(270円)を食べましたが、パリっと歯応えがあって美味しいかったです!

f:id:yukicyanpapa:20210508185902j:image

お店の前にベンチとテーブルがあって、既にくつろいでるご夫婦が居ました。

f:id:yukicyanpapa:20210508185946j:image

奥の藁葺き屋根の建物がカフェになってて、ランチやディナーが楽しめるそうです。

f:id:yukicyanpapa:20210508190003j:image

ちょっとオシャレに食事をしたい方には、良い感じのお店でした!