Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5

iPhone5がそろそろ出るって噂ですねぇ~♪( ̄▽ ̄) 発売日は、10月7日? 予約開始は9月30日とか……… iPhone4より画面が大きくなって、薄くなってますね! ホームボタンも横長に大きくなってます。 今、使ってるのが2つ前のiPhone 3GS 機能的には不自由し無いの…

Velocity 90製作日誌 その2

今日は半日休みでしたが、子供たちが家にいるせいか飛ばしに行く気になれず、ずっとHeliを弄ってました。 こんな休みもいいですよね! それでは、紹介していきましょ! まずは、燃料タンクの中ですが、やっぱりコレですよね・・・・(^^) K&Sです。 メンテナン…

トラブル発生!

帰り道、15kmくらいの所で、歩道を走ったら パンクしてしまいました(T ^ T) う~~~~(ーー;) スペア持ってて良かった! この携帯ポンプは小さいけど、良く空気が入りますよ! さて、あと15kmだ!(^^;;

メタボ対策に…

今朝は自転車通勤です。 涼しくて気持がイイですねぇ~♪( ̄▽ ̄) これだったら、どこまでも行けそうですよ………笑(#^.^#) しかし街中の歩道&自転車道はボコボコしてて走りにくいですよ~(。-_-。) なんとかならないですかねぇ~♪(´・_・`) 昨晩は、久しぶりに10…

Velocity90 制作日誌 その1

鏡を見ると鼻毛が伸びてるので、チョキチョキと………(´-`).。oO( どひゃ~~~(; ̄O ̄) 白髪が…………(>_<) オヤジ丸出し………(。-_-。) 嫌っすねぇ~~~~♪ てな事で、Velocity90の制作を始めました。( ̄▽ ̄) まずは、お決まりのカーボンフレームの面取りか…

夏休み最後の日曜日

午前中、がんばって宿題を終わらせやって来ました大洗水族館。 震災の影響で空いているかと思ったのですが、結構な人集りです。(^-^)/ 魚以外にもジャングル体験コーナーと題して、コウモリや蛇、カエルやイグアナ、サソリなど…… おえ~~~zzz!( ´Д`)y━・~…

よい季節になりました。

今日は、とっても過ごし易い気温で、気持ちよかったですねぇ~~~♪ 飛行場は大盛況♪ 新しく買ったフィールドチェアーも座りここちがいいんですよ! しかし、置いておくと先に座ってしまうお方が・・・・・・・・・(T_T) 僕は殆ど座れませんでした・・・・・…

Outrage Velocity 90 FBL

今日、Outrage JapanからVelocity 90が届きました。 自分の中でエンジン機は、当分お預けだと決めておいたのですが・・・・・ とうとう手を出してしまいました・・・・・・・・汗; 早速、中身をだしてみました。 ヤバイ! 格好よすぎ! 作れるか心配になって来…

IRCHA 2011 Outrage RC Megatrailer

IRCHA 2011 : Outrage RC Megatrailer めっちゃ格好いいPVですねぇ~~~♪

今日の平日クラブ!

最近のお天気はどうしちゃったんですかねぇ~~~♪ 今日はなんとか雨は降らずに、平日クラブが出来ました。 ゲストさんは、この人。 Chopperさん! いゃ~~~上手いですねぇ~~~♪ 700Nでパワフルフライト! 600Nもエンジンよく回ってますわ! オレンジ色のキ…

ヨーグルトアイス

只今、嫁さんを含む女の子たちは、寺山に行ってます!ww なんて言っても、リーダーさんくらいしか分からないか・・・・・爆www な暫く帰ってこないので、息子と水入らずの生活をしています。 毎晩ごはんを作らないといけないのはめんどうで・・・・(>_<) 今日…

なんてこった(&gt;_&lt;)

450Pro MBのスワッシュサーポがガタガタだったので交換 ALIGN DS410から CORONA DS-919MGにして見ました。 こちら 6V使用だと 0.06sec.60º なんすよ! 早いっしょ!・・・・爆www サーボ交換となるとめんどくさいですねぇ~~~(T_T) 結構時間かかってしまい…

簡単アイスクリーム

とっても簡単なアイスクリームを作って見ました。 材料もシンプル 卵3個 ホイップ(生クリーム) 砂糖 70g 作り方は 卵を卵黄と白身を分けます。 砂糖を加えてミキサーで混ぜます。 次にホイップで生クリームを作ります。 しっかり混ぜて硬めに作ります。 次は…

気温は38℃

今日も行って参りました・・・・・屁工場! すると、道が険しいのなんの・・・・・・汗; 今日も暑かったっすねぇ~~~(>_<) これだけ暑いと飛行場に誰も居ないだろうなぁ~~~と思いながら向かうと やっぱり居ません! 仕方ない・・・・・ひとりでやりますか…

初めてのピアノ発表会

今日は、ちひろちゃんのピアノ発表会デビューの日でした。 予定は午後からだったので、Heliを持って空き時間にちょっくら抜け出そうと企んでました。 するとオレンジボールさんからメールが・・・・・ なんと近くに来るとの連絡が入りました。 これはこれは…

8/6 暑い夏の一日

今日の天気は、良かったんですが風が無くムシムシ・・虫暑い一日でしたねぇ~(>_<) じっとしてると暑くて、頭がボーっとしてきそうでした。 今日は、Yさんのシルフィード90 久々の登場! エンジンも快調に回っておりました いいですねぇ~~~♪ あたくしの方…

今夜はポークソテー

ちひろちゃんに、 「今晩の夕飯どうするぅ~♪」 なんて聞いたら 「肉」 「ニク・にく・肉・・・・・」 なんて答えが返って来ました。 おい! あなた最近、やばいのに大丈夫っすか?・・・・・・・爆www 仕方ない ! リクエストにお答えして・・・・肉です。 違…

川ポチャ・・・間一髪

今日の天気はどんより・・・・ 平日クラブはだ~れも居ませんでした(T_T) が・・・・ セクシーな尾根遺産をアイスクリームで釣りました・・・・爆www 今日は、この二機です。 まずは、飛行機を飛ばしましたが、ちょっと風が強いので、なんとなく飛ばしずらい…

子供たちの夏は終わり・・・

今週末は、子供たちの球技大会でした。 しかし、ここ何日かの集中豪雨のため大会は中止。 あっけなく終わってしまいました。 5月から土日の週末は、朝練をしてきたのに残念ですねぇ~~~♪ まぁ~~僕たち大人は、大変な仕事が終わってホッとしていますが・…