Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Velocity 90製作日誌 その2

今日は半日休みでしたが、子供たちが家にいるせいか飛ばしに行く気になれず、ずっとHeliを弄ってました。
 
こんな休みもいいですよね!
 
それでは、紹介していきましょ!
 
 
まずは、燃料タンクの中ですが、やっぱりコレですよね・・・・(^^)
 
イメージ 1
 
K&Sです。
 
メンテナンスが楽チンですから・・・・・・爆www
 
そして、エンジン周り・・・
 
ピニオンギアとクラッチベルです。
 
 イメージ 2
 
はい!       完成!
 
 イメージ 3
 
お次は・・・・マストベアリングです。
 
 イメージ 4
 
三点止め!
 
メカマウントを付けてこんな感じ!
 
 イメージ 5
 
 
お次は・・・・エンジンです。
 
 
 イメージ 6
 
これがまた大変! (>_<)
 
こちらは、クーリングファンとクラッチとエンジンマウント!
 
 イメージ 7
 
 
シンプるで、しかも軽いです!
 
はい!     完成!
 
 イメージ 8
 
なんとか、やっつけましたが・・・・・・
 
キツクて・・・・・もう取れません! (^^;;
 
どおしよう・・・・・
 
 
 
こちらは、ファンカバーの止め具!
 
 イメージ 9
 
Oリング付きなんす!
 
なんとまぁ~~~♪
 
振動吸収なんすかねぇ~~~♪
 
エンジンが付きました!
 
 イメージ 10
 
 
だんだん形になって来ましたよ!
 
お次は・・・・・アンダーフレーム周り
 
イメージ 11
 
補強フレーム付き!
 
スキッドの所は、メタルです!
 
そしてキャノピーマウント!
 
 イメージ 12
 
Fusion50もそうでしたが、墜落した時の対策なんでしょう
 
ブラスチックでここが先に壊れて、他の部品を守る役目をしてるんでしょうね・・・・
 
アンダーフレームとスキッドを付けて・・・・・
 
イメージ 13
 
純正キャビンを付けてバシャリ!
 
ふぅ~~~~疲れた!
 
今日はここまでです。
 
それでは・・・・・・・(^o^)/