Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みが取れましたぁ~♪

いや~~~~今日もいい天気っすねぇ~~ なのにへこう場に行っても、だぁ~~~~れも居ません 平日だから当たり前か・・・・ じゃ~~~遠慮なく・・・(^皿^) 450から行きましたが、2本目に・・・・ あれま・・・・終ぅ~~~了! つづいて 550E 4F 1Fは、…

忙しかったけど飛ばしたじょ!

朝は、息子のサッカーの送迎 借りてて来た、DVDが昨日までの返却だったので開店前に急いで返却 そして、カーナビが壊れてしまったので、オートバックスに・・・・ その後、娘2人とアスレチック&自転車遊び お昼をコンビにで食べて家へ 帰る途中で、子供二人…

今日はよく遊びました。

今日もいい天気!でしたね~♪ 紅葉もとっても奇麗でした。 そして娘2人とお留守番だったので、アスレチックに行って遊んで来ました。 今回は、カメラ撮影は無し パパも一緒に30種目やりました。 中でも、これがキツかった(>_<) はっきり言って子供サイズ・・…

焚き火の季節

今日も良い天気! 絶好のフライト日和なのに・・・・ ちょっと寂しい飛行場 メンバーは2人だけでした。 本日は、来週オフミがあるので落としちゃぁ~~~なんねぇと、控えめなフライト 450 5F 550 3F 700 1F 飛ばして終了しました。 夕方、ちょっと寒かったっ…

嫁さん逝ってるし…

夕べの嫁さんかなり疲れて死んでました。 台所がグチャグチャのまま爆睡中……… ちょっとぉ~~~~(ーー;) 仕方ないので、台所の片付け&お米とぎ…… 母ちゃ~~~~ん!韓ドラやってんぞ~~~~! ダメです………びくともしません ちょっと動け!……トド( *`ω´) …

PHOENIX菌増殖中!

昨日はPHOENIX PCを持って師匠の家へセットUPに行って来ました! 前持って電話で、Ver3.0 BETAをダウンロードして置くように、電話でお願いしして置いたので、直ぐに作業が出来るかなと思いきや、1時間してもダウンロードは終わってませんでした。(T_T) 長!…

12/5(日) Heli好きの集い

12月5日に、Heli好きが集まるオフミをしたいと思います。 場所は地図で真ん中にピンが立ってる辺りです。 当日、来られそうな方はコメント下さい。 内緒コメでも結構です。 詳しい場所を、後でコメント居たします。 駐車場が若干狭いので、この様なお知らせ…

嫁さんの妄想

今朝も凍ってて寒かったっす! けど、天気は最高ですね(((o(*゜▽゜*)o))) こんな時に、休みだったら………(@ ̄ρ ̄@) そんな事言っても仕方がない……… ところで、今朝の出来事なんですが……… 今週金曜から息子の学期末テストが始まるんですね! それで、朝4時に起…

着弾!

ピンポーン♪ こんな夜中に、誰だぁ~~~? 佐川急便でぇ~~~~す! まぁ~~~ご苦労様でぇ~~~す♡ 来たのこいつ! PHOENIX RC V2.5 x2 売れてますねぇ~~~~~ いい物は、良い♡ 良い物は、他の人にすすめちゃう♡ って事で、友達の分を代行で買いました…

今日は寒かった(&gt;_&lt;)

今日は、クラプイベントのお手伝いDay 朝起きたら土砂降りの雨・・・ これは中止でしょうぉ~~~~ と思いながら7:20に屁行場へ行きましたが、人が沢山・・・・ 天気予報は、10時ごろから雨が上がって、午後には晴れる予報 しばらく大会続行か検討中でした…

ちひろちゃんがくれたじょ

ちひろちゃんが、こんなも絵を描いてくれました。 何に見えます? ヘリコプターだそうです。 お父さんが好きなヘリコプター・・あげる♡ って言ってもらいました。 星がたくさん書いてあります!・・・爆

トマト スープスパ

まだ、嫁さんは帰って来ないし…… 息子は塾(@ ̄ρ ̄@) 必然的に、夕飯担当になりました(T_T) 何食べるぅ~~~(@ ̄ρ ̄@) ホワイトスパぁ~~~ (ーー;)面倒くさっ! 却下!……爆www うん~~~~なんか、デカイトマトがあるじょ……… これを使おう…… よしっ!トマ…

ゆきちゃんがくれた宝物

お父さ~ん「何が欲し~い」 「ヘリコプター(@ ̄p ̄@)」 「じゃ無くてぇ~~~~(^^;; 」 「ストラップ」 「やっぱ、ヘリ」 「もっと簡単なやつ・・・・」 「やだ! へりへりがいい・・・・」 「もぉ~~~~~~(`^´) 」 な~~~んて・・・・冗談言ってた…

11/21 今日はよく回ったじょ!

今日のへこうじょうは、大盛況でした。 な・な・なんと、ジェット機! 来ましたよ 格好えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~ サウンドも本物! やばい・・・・ 飛ぶと更に本物! ローパスなんて、痺れてしまいましたぁ~~~~~ いくらすんだべ! 他にこんなのも…

今日は道路整備

今日は、飛行場に行きましたが道路整備の作業がメインでして、飛ばすのは二の次 2tトラックで何台運んだでしょうか・・・ 飛行場の道まで奇麗になりました。 これで安心して入れます。 途中、550Eの調整フライトと、作業が終わった後に700Eを1Fづつ飛ばしま…

11/17 届いたじょ!

550Eの修理パーツが届いたじょ!ヾ(@゚▽゚@)ノ AKIHELIさんのへこうじょうでボロボロ壊してしまったキャビンは、頼みませんでした。 純正キャビンが何とか使えそうなので・・・・ 余裕がでてきたらFUSUNOのキャビンと、オレンジテールでも頼もうかなぁ~~~ な…

11/16 今日は飛ばしに・・・

行きませんでしたぁ~~~~ だって凍ってて寒いんですもん!・・・なんて 今朝は、ほんと寒かったっすねぇ~~~ そんでもって、充電もしてないし・・・ いえに帰ってなにをしていたかと、言うと・・・・ これです。 PHOENIX RC のバージョンアップ! そして…

11/15 PHOENIX RC めちゃ楽しい

ウチのへたれPCでも、PHOENIX RC は動きました。 うれぴ~~~~~~☆≧▽≦☆ 流石に、解像度を1280x768にしないと、スムーズに動かない。 まぁ~その辺は覚悟の上 しかし、おもれぇ~~おもれぇ~~~"(*゚v゚*)!! T-REX 250なんて、本物そっくりの動き! そうそ…

11/14 夕飯はラーメン店

みかん狩りに行って、こんな事をして遊んでいました。 マイケル・・・・・フウー! お昼が、みかんダケだったので、そのままラーメン屋に直行! ちょうどお腹が空いて来たので、めちゃくちゃ美味しかったです。 とくにホルモン焼きが、絶品でした。 そして、キ…

11/14 食べ放題!

今日は久々に家族が揃いました! やって来ました、みかん狩り! 大人300円、小人200円 食べ放題ですが、5個でかなり来てます…………げっぷ!(◎_◎;) 余り食べれないもんですね(^^;; お昼は、何処に食べに行こかなぁ~~~(((o(*゜▽゜*)o)))

11/13 AKIHERIさんとこに行って来ましたぁ~

今日は、AKIHERIさんのへこうじょう行って参りました! AKIさんの車、凄げ! 持ってる機体も、700E、 700Nitro、 600Nitro 、500ESP 、450 Pro しかも、見た事無いおぷしょんぱーつがてんこもり・・・・ あちきの目が (;♡v♡;)になってました。 フライトも方も…

着弾

10時に家に帰ってきたら届いてました! じゃじゃ~~~~ん♪ 安定化電源とPHOENIX RC キャハッ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ さっきまで、頭が痛かったのに、どっか行っちゃったぁ~~~o(^▽^)o 早速、明日の為にずぅでんずぅでん! 4.0Aで使えば問題無いって…

ツナ和風ペンネ

久ぶりのお料理紹介です。 スパゲティの材料が無かったので、ペンネで代用。 ベーコン ツナ 玉ねぎ にんじん ひき肉 味付けは、塩コショウ、 中華味の素、しょう油です。 しょう油も鹿児島の濃い口しょう油です。 これがまた、甘口でいい味してるんですよね…

年末は桜島を見に!

年末年始は、鹿児島へ帰る予定です。 休みの希望が通ればですけどね(#^.^#) しかも、車で行く予定でして……… 片道1,500kmです。 どんだけぇ~~~Σ(・□・;) と。思う方もいらっしゃいますが、今回で5回目です。 5回のうち3回は車で、2回はバイクで帰りまし…

嫁さん朝から大激怒

おはようございます。 夕べ、アトムくんのサークルの扉を閉め忘れしまい。 朝起きたら台所がゴミが散乱してました。 それを見た嫁さん、大激怒((((;゜Д゜))))))) 片付けてる最中に、写真をとったら来れまた激怒! 写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ!(…

11/9 強風でもなんのその

今日もいい天気でしたねぇ~~~~ 午前中は仕事で、午後から休み・・・ちひろちゃんのスイミングDayです。 しかぁ~~~し・・・ 奥様が休みと言う事で、ちひろちゃんが・・・・ スイミングの送り迎えはお母さんを指定! お父さんは、行かなくていいと・・・…

11/9 お陰様で3,000件

おはようございます。 おかげさまでコメントが3,000件超えました(((o(*゜▽゜*)o))) 前回のおかげさまで2,000件は、10/1 1ヶ月そこそこで、3,000件超えたじょ!( ̄◇ ̄;) 半分は、自分なんですけど……… とっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ こんなにコメ…

11/7 お腹いっぱいのフライト

今朝は、安定化電源も焼いちゃったし、450ワンウェイでアボ~ンだし、かなりブルー(T_T) 午前中は、地区の行事で歩け歩け大会&食事会 焼きそばに、肉野菜炒めに、そばに、ビール! 昼真っからビールは・・・・・ ちょっとこれから出撃するんで、黒ビールで・…

11/7 気合いもむなしく……

おはようございます。 今朝は雲が有りますが、天気いいでねぇ~~~(((o(*゜▽゜*)o))) 昨晩、450のメインマストとスキッドを交換して完璧ぃ~~~~! 明日は、がんがん逝くぞぉ~~~~(`_´)ゞ って気合いれて充電したんですが……… 今朝、1本めであぼ~ん(…

一度に6本充電してます。

打上から帰ってきました(#^.^#) ぐびっ……… かなり眠いっす……*1..zzzZZ 明日の為に充電中! H610充電機は優れものです。 バランスコネクターから、二つ同時に充電出来ます。 3S 2200を2本を専用コネクターに繋いで、6S 2.2Aで充電します。 ハイペリオンDUO3は…