Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

簡単アイスクリーム

とっても簡単なアイスクリームを作って見ました。
 
材料もシンプル
 
卵3個
ホイップ(生クリーム)
砂糖 70g
 
作り方は
 
卵を卵黄と白身を分けます。
 
イメージ 1
 
砂糖を加えてミキサーで混ぜます。
 
次にホイップで生クリームを作ります。
 
イメージ 2
 
しっかり混ぜて硬めに作ります。
 
次は、メレンゲです。
 
イメージ 3
 
 
それらを混ぜていきます。
 
まずは、卵黄と生クリーム
 
イメージ 4
 
次は、メレンゲ・・・・・
 
イメージ 5
 
コツは、泡を潰さないように軽くまぜる事ですね・・・・・
 
後は、冷凍庫で冷やすだけです。
 
イメージ 6
3時間くらいで固まりますが、途中でブルーベリージャムなど混ぜてもいいですね!
 
イメージ 7
 
めっちゃ旨かったっすよ!・・・・・(^^)
 
イメージ 9
 
はじめてチャレンジしてみました・・・・・爆www
 
 
夕飯は、ベーコンクリームスパゲティ
 
イメージ 8
 
ブロックベーコンを厚切りで切りバージョン!
 
こちらも大好評でした!・・・・・・・・・ムフ!