Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

【洗車は性癖です】S660とノアの洗車

今日は天気が良くて暖かいので、日中に洗車はしたく無かったんですが、我慢出来なくて洗車してしまいました!www

S660はちっちゃいのでボディーは簡単に洗いおわります。

f:id:yukicyanpapa:20210508125007j:image

オープンなのでホロを外してしまえば室内の掃除も楽ちんです。

f:id:yukicyanpapa:20210508125022j:image

フロントトランクルームも汚れてるので、フキフキ

f:id:yukicyanpapa:20210508125036j:image

エンジンルームは結構汚れるので念入りフキフキ!

燃料タンクの蓋の周りも汚れてるので綺麗にしました。

f:id:yukicyanpapa:20210508125051j:image

その後は、ノアの洗車!

f:id:yukicyanpapa:20210508125112j:image

一回の雨☔️で農道を走るとこんな感じに汚れてます。

f:id:yukicyanpapa:20210508125128j:image

ノアの一番嫌いな場所です。

ドアの下の内側がかなりの泥汚れ!

まだマシになりましたが、旧型のノアはもっと汚れが酷かった!

f:id:yukicyanpapa:20210508125148j:image

スライドドアを開けるとレールの周りも汚れてるし

f:id:yukicyanpapa:20210508125201j:image

ドアの内側も汚れるんですよねぇ〜♪

f:id:yukicyanpapa:20210508125212j:image

燃料蓋の中も…

f:id:yukicyanpapa:20210508125226j:image

エンジンルームはかなりの汚れるでした。

ハイブリッド車は電装系がゴテゴテとあるので、ホコリが溜まり易い!

f:id:yukicyanpapa:20210508125239j:image

ボンネットの裏も拭いて、キレイに…

気休め程度ですが、見た目は全然違いますね!

f:id:yukicyanpapa:20210508125250j:image

洗車後に必ず水が溜まる場所!

f:id:yukicyanpapa:20210508125258j:image

ここの水溜まりが汚れるんですよねぇ〜♪

いやらしい!www