Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

vortex 修理

今日は、PPMエンコーダが届いたので、vortexの修理をしてました。

イメージ 1



切れた配線と基盤の交換をして、テープでぐるぐる巻き

イメージ 2



見た目はよく無いけど、転んで足が折りたたまれても、プロペラで配線を切ら無いように……

イメージ 3



転けて毎回切れてたら、シャレになら無いですからね!(^_^;)

そして折れたアンダーフレームには、アルミのプレートで、ガードしました。

こんな感じ!

イメージ 4


イメージ 5



車のエンジンガードみたい……爆www

ついでに、TXの熱帯策に、ヒートシンクを購入!

イメージ 6



これを両面テープでペタっと!

イメージ 7



これで少しは違うかな……(^_^;)


いざテスト!


あれ?

お尻のLEDが光らない!

しかも、画像が出て来ない!

おかしいと思って、良く点検をしてみたら、カメラの配線が切れてました!(T . T)

イメージ 8



ネクターを買って置いてよかったぁ~♪( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 9



小ちゃくて苦労しましたが、無事繋がりました。

これでまた、元気に飛びそうです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*