Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

総務省から郵便が…

届きました。

無線局免許状です。

イメージ 1



昔使ってた、無線機も序でに開局したので、8つです。

早速、トランスミッターにシールを貼りはり


vortexの場合、TXがアンダーフレームに直付けの上、カーボンフレームと、サイドカバーで隠れてるので、貼る場所に迷いました。

悩んだ末ここに……

イメージ 2


イメージ 3



ここだったらひっくり返せば分かりやすいでしょ!( ^ω^ )

ただ、汚れて剥がれ無いか心配です。^_^;

そして別のトランスミッターにも貼りはり……

TS-832の場合、周波数変更のボタンが上向きに付いているのでアルミ板で蓋をしました。

イメージ 4



こちらは、Fat Shark 250mW V3 5.8G transmitterとSky Zone TS-353 5.8G 400mW transmitterです。

イメージ 5



めでたく外国製のトランスミッターが日本使用になりました。

結構、嬉しいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして早速、飛ばしに行ったんですが、雨が降ってきてしまい1フライトで終了でした。(-。-;

イメージ 6