Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

QAV250制作日誌 Part 2

モーター付けて……
BEC付けて……
受信機を付けて……
配線して……

イメージ 1




どれどれ……(ーー;)
Gと+とエルロンって事は、受信機側のエルロンにそのまま刺して

2の線からは1本の線なので、受信機のELEに
3にスロットル
4にラダー
5にAUX1

アンプの1、2、3、4を繋ぐと…

モーターの回転は前側が内回りで、後ろ側か外回りと……

モーターシャフトのネジ切りも正回転用と逆回転用とがありました。

これで、バッテリー繋いで、スロットルON……


はて………?

フライトコントローラーのLEDは付くんですが、回りませんがな……(・Д・)ノ


説明書をよく読むと、始動はラダー右、停止はラダー左とありました。f^_^;

イメージ 2



その通りにやったらモーター動きました。


でも、右側1番、2番のモーターが回りません!

なんでだろ~♪

コネクタの場所を変えたら回りました。


ペラを付けて、ちょいと回して見よう!



イメージ 3




なんか変な動きしてます。(=゚ω゚)ノ


しかも結構、力があります!

流石、ペラ4枚!

しかし、heliと違って逆回転が有るからややこしですね!



ところで説明書通りにじゃないけど……?



一晩考えたら原因が分かりました。


取説のFCの写真は進行方向が下向きになってて、自分の機体の向きは上向きで配線をしてたので、逆の配列で刺してました。

また、今夜きちんと配線してみます。

ちゃんと出来るかな……