Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

FVT LittleBee 30A設定

FVT LittleBee の設定にはBLHeliを使います。

ケーブルとドングルはこれ!


ATmega328P Arduino Compatible Nano V3 Improved Version With USB Cable


ドライバー

イメージ 1



先ずはドングルの設定

BLHeliをインストール


Select ATMELでCを選択

イメージ 11

次はMake interfacesタブの画面右、Arduino BoardでUSBにさしているドングルの種類を選択

イメージ 2

次はその下のArduino BLHeli BootloaderをクリックしてYes!

イメージ 3

次にドングルにESCのGNDと信号線はD3に刺します。

イメージ 4

BLHeliの画面下のConnectをクリック!

反応しない時は、その左側のPortが認識して無いかもしないのでチェックします。


下のWindowが出たら……

イメージ 12

バッテリー接続!

イメージ 13



ここまではの写真や説明はあっちゃんのblogをお借りしました。ありがとうございます!m(_ _)m

そして30Aの場所はFlash BLHeliを しました。
(Flashしてファームウェアを、書き換えないと、設定画面が、使えませんでした。)

すると、下の画面が現れます。

イメージ 14



FVT LittleBee 30Aの文字が出て、OKをします。
フラッシュしますかぁ~♪と、聞いてくるので、YESをクリック!

イメージ 15

フラッシュが始まります。

イメージ 6

成功と出ます。

イメージ 7

ESCのセッティングしますかぁ~♪と聞いてくるので、YESと…

イメージ 5

今回は、2と3のモーター回転を反転して、
Damped Lighの設定をしました。

イメージ 8

WriteSetupで設定を上書きします。

イメージ 9

上書きすると、OKボタンが出ます。
そしてOKをポチッとな!

イメージ 10


1と4のモーターは正回転(時計回り)のままでいいので、Dampedの設定だけで上書きしました。( ̄▽ ̄)