Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

QAV250 & cobra flight TEST

今日はめっちゃいい天気!

午後から飛行場へ


イメージ 1



本日のメインは、昨夜モーターをcobra 2204 1960kvに取り替えたQAV250

アンプ(ZTW Spider series 12A)は変えずに、フライト!



プロペラは、Gemfun 5×3、HQProp Bullnose5×4.5、HQProp 3枚ペラ 5×4.5と、3種類試してみました。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



ゴーグルはもちろんHEADPLAY HD!


イメージ 7




中の拡大レンズ、予備の拡大率控えめに付け替えてあったんですが、途中、拡大率大の物にも変えて観ました。

結局、慣れれちゃたので、どっちも同じに見えました。(^_^;)

結果は、QAV250 4S & cobra2204 は、3枚ペラの5×4.5が、とても良かったです。

HQProp Bullnose5×4.5 も悪くは無かったです。


今のFCの設定では、Bullnose5×4.5の方が安定してて飛ばしやすかったかな…


上昇するスピードは、3枚ペラに部がありました。


途中、モーターカットも入らず、アンプ、モーター共に40度くらいの温度で良好!

そしてvortexと比べながら飛ばしました。

イメージ 5



勝敗は…………⊂*1




VORTEX


やっぱ速いっすよ!

軽くてバランスもいいんでしょうね!

今の自分のレベルにはぴったりです。(#^.^#)

そして問題のゴーグルの方は、ポールアンテナとパネルアンテナ両方試してみたんですが、両方ともよく見えました。

やっぱりパネルアンテナの向きが悪かたんですね!

その後、Go discover FPVでHEADPLAYを試してみたんですが、指向性と距離の問題で、使い物になりませんでした。

fat shark dominator V2 と同時に見ながらやりましたが、断然fat sharkのが、途切れずに見えました。

クラブの方にHEADPLAYを観て貰ったんですが、機体の方向に正確に向けば受信できますが、ちょっとでもズレるとノイズ&砂嵐になるそうです。

fat sharkと同じ種類のパネルアンテナなのに、受信機の性能の違いなんですかねぇ~♪

因みに、dominator V2に付けてる受信機はTBS Dominator RX 5G8です。

今日は700 dominator TOP も飛ばしましたよ!( ^ω^ )


イメージ 6


まだ暑いけど日陰は涼しかったです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




イメージ 8


*1:・⊥・