突風にやられました。
今日は、暑くていい天気でしたが、風がちょっと強くて飛ばしにくい日でした。
飛行場に行ってみると、平日なのに沢山メンバーが・・・・
Tさんの大きなガソリン機
Oさんのお手軽EPP機・・・・
他もEPP機・・・なんかEPP飛行機が流行っているみたいです。
早速、僕は450を飛ばしましたが、1フライト目でパゲました。
やっぱり突風が災いしまして、背面バックの直線飛行から、ハリケーンへと旋回して自分の方に向かって来た所を、突風が襲って来て遭えなく撃沈!!
「パコッ!」と軽い音でした・・・・・残念・無念!
次に550登場!!
スワッシュMIXを見直して、舵角を増やしたら、良く回る回る絶好調です。
あまり無理をせず、背面バックの直線飛行を繰り返し練習・・・
基礎練は重要ですよね・・・・
450ほど風のに煽られる事なく無事生還・・・・・
3Fほどしました。
だんだん550のパーワーに馴れて来ていい感じです!
やっぱ一人より沢山いた方が、話も弾んで楽しいですね!
この後、子供のスイミングがあるので早めに上がりました。
飛行場に行ってみると、平日なのに沢山メンバーが・・・・
Tさんの大きなガソリン機
Oさんのお手軽EPP機・・・・
他もEPP機・・・なんかEPP飛行機が流行っているみたいです。
早速、僕は450を飛ばしましたが、1フライト目でパゲました。
やっぱり突風が災いしまして、背面バックの直線飛行から、ハリケーンへと旋回して自分の方に向かって来た所を、突風が襲って来て遭えなく撃沈!!
「パコッ!」と軽い音でした・・・・・残念・無念!
次に550登場!!
スワッシュMIXを見直して、舵角を増やしたら、良く回る回る絶好調です。
あまり無理をせず、背面バックの直線飛行を繰り返し練習・・・
基礎練は重要ですよね・・・・
450ほど風のに煽られる事なく無事生還・・・・・
3Fほどしました。
だんだん550のパーワーに馴れて来ていい感じです!
やっぱ一人より沢山いた方が、話も弾んで楽しいですね!
この後、子供のスイミングがあるので早めに上がりました。