Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Skipper FPV


イメージ 1


押入れに眠ってたホビキンのSkipperを飛ばして見ようと、バッテリーを繋いでみたら、エルロンが動かない!

サーボなんで弄るの何年ぶりだろう

ヘリの450でストックしてたサーボが有るかなと探してたら、使ってなかったのがちょうど2個ありました。

交換作業もヘリの様にねじ止めでは無いので、結構大変!

GPSの設定も忘れたし!

飛行機なんて調整できるのか……

って感じでした。

テスト飛行するにも、離陸直前にコケル始末!

何度やってもだめ!

そのうちペラが折れました!(T . T)

もしかしてジャイロが逆?

よくありがちなミスに気付かず、家に帰ってペラを探してその日は終わりました。


やっとペラを見つけて、カメラを積んで飛ばして見ましたが、どうやらVTX付きカメラが重くてダメな感じ!

VTX付きカメラは諦めて、カメラとVTXを別々に付けて再チャレンジ!

その頃には飛行機の調整やGPSの設定も思い出しました。(*´-`)

Li-Poは3セルですが、まったり飛ばすにはちょうどいいかな…

初めは手投げでやりましたが、芝からの離陸にも成功し、FPV飛行もジャイロ有りから無しでの飛行もOKになりました。

3S 2200mAhで5分飛行ですかね…

風に乗ってフワフワと浮いてればもっと長く飛んでます!

因みにこのskipperは水からの離着水が面白いですよ!

イメージ 2