Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

春ですねぇ~~~♪

震災があってから23日目ですが、やっと通常の生活に戻りまして、節電とか節約を徹底して来ましたが、少しはラジコンでもしないと具合が悪くなってきそうなので、今日から復活します。
 
ラジコン復活にあたり一言
 
津波にあった地域や発電所の退避区域の方々はまだまだ大変な生活をしいられていると思います。
 
不幸にも無くなられた方々には、こころからお悔やみ申し上げます。
 
これから大変な復興という作業があると思いますが、全国全世界の人々がわれわれに手を差し伸べでくれるので、勇気を持って頑張って下さい。
 
地震の後、停電や断水、余震などで不安な生活をしているとき、僕も皆さんの記事が励みになりました
 
もしBlogを通して元気をわけられるなら・・・・と思い、記事をアップさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
それでは、張り切ってまいります。
 
  
すっかり春ですねぇ~~~♪
 
だんだん桜が咲いてきました。
 
イメージ 1
 イメージ 2
 
来週の入学式までには満開になるでしょうね!
 
ラジコンを飛ばすのはめちゃめちゃ久しぶり・・・・・
 
今日はフルラインナップ・・・・
 
リハビリがてらに、おとなしく行きましょう・・・・・
 
始めは、250 3Gからです。
 
イメージ 4
 
ん~~~いい感じ!
 
お尻のハンチンGooは、ご愛嬌・・・・・
 
よく回ってますねぇ~~~~
 
シミュ練で敏感な舵になれてしまったので、EXPの設定を 0%にしました。
 
PFもいい感じに回ってくれます。
 
1Fして終了。
 
つづいて、450Pro 3Gです。
 
イメージ 6
 
 
なんざんしょ!
 
この機体!
 
サイクリックレートが恐ろしく早い!
 
前回の設定をどんなにしたか忘れてしまったのですが、正直怖いくらい回ります。
 
うひょ~~~~♪
 
と、一人で叫びながら飛ばしてました。
 
無事生還・・・・・1Fして終了!
 
つづいて、450Pro MB
 
イメージ 5
 
さっきの恐ろしい動きの450Pro 3Gの後なので、素晴らしくおとなしく感じますが、いい動きしてます。
 
なんか僕には、450が一番楽しいかなぁ~~~♪
 
お次は、550E 3G
 
イメージ 8
 
いままでメインローターは550mmを使ってましたが、ここで新品の520mmに変えました。
 
やっばりグリグリのが好みなので・・・・(^^;
 
ど~~~だぁ~~~♪
 
なんて、調子こいて低空を攻めてたら・・・・やってしまいました。
 
イメージ 7
 
がーん!
 
ローターが地面に触った程度なのに・・・・・・
 
悔しい
 
ギアがずるむけ・・・・(>_<)
 
イメージ 9
 
テールパイプが曲がり、ローターはテールもバキバキ!  (T_T)
 
イメージ 10
 
リハビリ飛行のはずだったのに・・・・・・
 
 
悔しいから 700E 3Gで〆です。
 
イメージ 3
 
ん~~~~調子はいいのですが、なんか物足りない・・・・・
 
700Eのパワーに慣れてしまったのか、なんか重たい感じ・・・・・・
 
リポは、6S 4000mAh X2 なんすけどねぇ~~~♪
 
しかも、40C-50C
 
ちくしょ!
 
550E と 700E を嫁に出してNEW 600Eでも買うかぁ~~~~♪
 
 
しかし、すげぇ~~~なぁ~~~♪
 
ぶっ飛んでるし・・・・・・・(^o^)/
 
幾らすんだべ・・・・・・・・・