Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

滝のような汗と戦って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

昨日に引き続き、暑い日です。

天気予報は雨だったのに外れました・・・・

草刈り決行です。

飛行場まで行く道の伸びた雑草と戦って来ました


しかもヤブ蚊の大群にあって・・・びっくり!

ギャ~~~ァァァァァ!


2時間ほど草刈りをしていたら手がぁぁぁぁぁ・・・・・・・しびれてる



その後、奇麗になった飛行場でフライトしてきました。



そこで友達がパソコンと3G Link cableを持って来てたので、他のメンバーの600Nitro 3GをUp gradeをしていたら

大変な失敗に気付いてしまいました。

Up gradeをする時に、Heliと送信機の電源を入れるらしい・・・・知らなかった!


・・・・て事は・・・・

250も450も大型機の設定で飛んでます・・・・・あちゃ~




話は変わって・・・

友達の450 3Gが、ループ時に、エレベーターが変な動きをすると言うのです。

どれどれ・・・本人の飛行・・・・・やっぱ変!



エレベーターUPをして上昇して行きますが、機体がDownを打っているようでぎこちないループになります。


今度、僕がプロポを預かって飛ばしてみたところ・・・・確かに変なのですがぁ~




待てよ・・・・・もしや・・・




原因が分かりました。

舵が敏感過ぎの様です。

エレベーターの動作範囲が少ないので、3Gジャイロが元に戻ろうと頑張っているようです。


設定を見てみたら、スタビ付きと同じ設定でした・・・・ダメじゃん!



設定を見直したら良くなりました。


うむ~~~~奥が深い・・・・



僕の450も550も相変わらず絶好調でした。


しかし、暑いぃぃぃぃぃ~~~~!