Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

いろんな場所でいっぱい飛ばしたじょ!

今日は日曜日!
 
休みだ! 
 
イエイ・・・・(~~)
 
だけど一日、父子家庭・・・・(T_T)
 
まぁ~~~子供たちはまだ寝てるので、内職でもすんべ・・・・
 
700Eのラダーリンケージロッド
 
カーボンでっせぇ~~~♪
 
と、見てみると・・・・・
 
イメージ 5
 
 
げげげぇ~~~~~
 
イメージ 1
 
サーボホーンが折れてるし・・・・(>_<)
 
よかったぁ~~~フライト中じゃなくて・・・・
 
 
BTの充電してたら、子供たちが起きた・・・・
 
朝ごはんは、焼きそばにオムレツ・・・・
 
ふぅ~~~~
 
そして子供たちに、
 
「どっか行くかぁ~~~~♪」 と・・・・・
 
「プール~~~♪」
 
しかたねぇ~~~
 
市の温水プール行ってみると・・・・
 
2月下旬まで工事の為、利用できない
 
ガーン!
 
仕方ない・・・・・近くの模型店の飛行場にでいってみるかぁ~~~♪
 
 
イメージ 8
 
やってますねぇ~~~~♪
 
 
480クラスだそうです。
 
サーボ類は450サイズを使ってました。
 
ん~~~~良くわかんない・・・ホバだけ見ました。
 
結構、ギアがうるさかった!
  
イメージ 6
イメージ 7
 
 
お次は、子供たちを連れてHomeの飛行場へ移動
 
いい天気っすねぇ~~~♪
 
イメージ 9
 
しかし、風が強くてめっちゃ寒い・・・・(>_<)
 
イメージ 10
 
 
700E 3G 2F
550E 3G 1F
 
した所で、お昼になったので撤収・・・・・
 
イメージ 11
 
今日も、ジェットが来てました・・・・
 
イメージ 12
 
お昼ご飯はコンビニで簡単に済ませ・・・・
 
そのまま近くの飛行場へ行って見ましたが、誰もいませんでした(>_<)
 
仕方ないので、 めっちゃ青いHeliへこう場に、あしを伸ばしてみました。
 
おぉ~~~~~寒いのに沢山居ます。
 
しかも萌えてます・・・・・爆www
 
 
イメージ 2
 
さ~~~て
 
飛ばしますかぁ~~~~~♪
 
 
イメージ 18
 
550E 3Gを飛ばしたらギア欠けました。
 
ちくしょ~~~~!
 
450Pro 3Gを飛ばしたら、お尻が固まった!
 
なんだこりゃ~~~~!
 
700E 3Gは、どうだぁ~~~~
 
ん~~~~♪
 
こちらは絶好調!
 
そして、社長が600Nitro 3Gをスタンバってます。
 
よだれをたらして見ていたら、「飛ばして見るぅ~~~♪」
 
いいっすかぁ~~~~♪
 
イメージ 3
 
最高!
 
これ下さい・・・・爆!
 
ち 「しかし、みょ~~~に、スティク重たくないっすか?」
 
社 「そうだよ! かなり閉めて重たくしてる・・・・」
 
ち 「どちて・・・?」
 
社 「舵が切れすぎると、怖いから・・・」
 
ち (--;;)・・・・・・
 
そしたら、YさんがT2-Proを・・・・
 
「飛ばして見て・・・・」
 
イメージ 4
 
こちらは、舵が半分くらいしか切れない・・・・・
 
PFしようとしても出来ません・・・・(>_<)
 
どして?
 
やっぱり、舵が切れすぎると怖いそうです。
 
 
 
そしたら、Oさんが・・・・
 
「俺のHeliで、3Dしてみて・・・」と・・・・・
 
了解しました。
 
 
イメージ 13
 
なんと、こちらも舵が切れません・・・・
 
4S使用のボイジャーEですが、スタビにウエイトが・・・・
 
やっばり、切れすぎると怖いので舵角を少なくしているとか・・・・・
 
フリップをしてみると、フリップ中に高度が落ちて来ます。
  
舵角が少なくしてる割には、EXEが10%しか入れてませんでした。
 
舵角を増やして、EXEを40%まで上げたら、中間付近は今までと同じ感覚ですが、
 
舵は切れるようになりました。
 
この方が、イイッすよ!
 
 
 
そして、家に帰って、子供たちとテニスをしました。
 
暗くなったので撤収・・・・
 
450の不調の原因を探って見てたら、お尻がかなり渋い・・・・
 
お前の仕業だなぁ~~~
 
イメージ 14
 
王様.comで仕入れた、怪しいお尻・・・・
 
イメージ 15
 
こいつに取り替えたら、かなり軽~~~く、動くではありませんか・・・・・
 
さっそくホバリング・・・・・
 
イメージ 16
 
治ってるし・・・・・・・(--;)
 
したら、これも使えるって事?
 
イメージ 17