Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Parasol Shade 250

イメージ 1

そろそろ夏の強い日差し対策が必要になってきましたねぇ~


キャンプや、運動会にも使える様にと、シェードを探しにホームセンターに・・・・

本命はラジコンに行った時、使いたいからなんですが・・・・


いろいろあって悩みました。


1諭吉の予算で、テント型で簡単に広げられて、日差しがよけられる物を・・・・


お店で店員に聞くと、テント型は風で壊れやすい見たいです。

アルミは軽くていいのですが、強度が足りないと・・・

安いメーカーだと、壊れた時修理代が高くつそうです。

コールマンのターブだと、修理パーツが単品であるので、比較的安く直せると言うのですが・・・・

スチール製で重たいし、頭がかなり揺れるんです!

組み立てもシートを被せるので、ちょっと面倒・・・・


どうしようかと迷ったあげく


天井がちょっと狭いのですが、組み立てやすくて安定感があり、横からの日差しも防げそうなので、これにしました。

フレームはスチール製ですが、テント型みたいに上部に重たいフレームがありませんので、横に揺らしてもしっかりしています。

今日は、雨なので部屋に広げてみました。

子供達が大喜び・・・

オセロゲームをしたり、ゴロゴロして遊んでました・・・・僕も!