Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Spadger150初フライト

今日は息子のセンター試験

朝試験場まで送っててそのまま飛行場へ行きました。

余りにも早かったので、焚き火から…(#^.^#)

そして、本日メインのSpadger150

先ずは210サイズと比べっ子

イメージ 3


イメージ 1


イメージ 2


モーター、フレーム、プロペラは小さいけど、中身は一緒!(^_^;)


初めは目視飛行。


ホバリングで後ろに後退してくるので、キャリブレーションを何度かしましたが治りません!



おそらく後ろが重たいんでしょうね!


バッテリーを出来るだけ前に積んで飛ばしたら丁度良くなりました。


お次はFPV飛行


画像は完璧です。( ̄▽ ̄)


いいですねぇ~♪

FCのPID Tuningは3モードほど入力しました。

イメージ 7


イメージ 4


イメージ 5

こちらの設定はスティック操作で変更出来ます。


イメージ 6


若干舵が効き過ぎたので、PIDを変更しました。

モーターが1104 ペラが3020なので、大人しめの飛びですが、思っていたよりスピードが出るので、充分遊べますね!( ̄▽ ̄)

お次は210!

ゲートを4つ設立して、潜ろうしたんですが……

イメージ 8



ゲートにぶつかって、壊れました。(^_^;)


イメージ 9



中の丸いマグネットが粉々になってたので、治らないと思います。

このスピード域は、危険ですね!

クラッシュのダメージが大きいです。(-。-;

そしてヘリも飛ばしました。

久々の700L ドミネーター TOP

イメージ 10




ぶっ飛びでした。W(`0`)W

600Nitroも飛ばして、夕方まで飛行場に居ました。(#^.^#)