Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Velocity 90 初フライト!

今日は、完成したVelocity 90の初フライトに行ってきました。

イメージ 1


お供は、Fusion50です。

イメージ 2

アンプとBECをTurnigyに変えて挑んだんですが・・・


イメージ 3

BECの不調で飛びませんでした・・・(T_T)

なってこった・・・・・

仕方ないので、組み上がったばっかりのVelocity90の初フライトです。

イメージ 4

久しぶりのエンジン機はドキドキですねぇ~~♩

1年くらい放置していたエンジンですが、1発始動できました!(^o^)/

とりあえずおっかなびっくりホバリングしてたんですが、問題なかったのでID UPを入れて飛ばしてたら、なりやら黒いものが落ちました・・・・(@_@;)

あわてて、降ろしてみるとネジが数個脱落・・・・・(>_<)

ぎぇ~~~

電動の組み立てに慣れてしまったので、キツくネジ閉めしてなかったみたいです。

至る所ネジが緩んでまた・・・・・汗;

そして師匠が見かねてネジを付けてくれました。

イメージ 6


あざ~す!

今度は大丈夫でしょ!

と言う事でShyachoさんがムービーを撮ってくれました。



しかし・・・・・





最後は、プラグがぶっ飛んで終わってしまいました。・・・・(T_T)

イメージ 5

ち~ん!

なんてこった・・・・・・(T_T)

エンジン機を甘く見てました・・・・・(~o~)