Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Velociiy90 絶好調

今日はとってもいい天気でしたねぇ~~♩

イメージ 3


飛行場が水没してから数日経ちまして、芝が泥んこ状態です。

イメージ 1


ちょっと寄り道して来たので、一時間しか無くなってしまいました。

ちゃっちゃと飛ばしますかぁ~♩


今日は、この機体のみ・・・・

イメージ 2


準備もだんだん慣れてきまして、エンジンも一発始動!

まずはニードル調整ですね!

前回は、1と2/3くらい開けてましたが、今日は甘々

結局、1と1/2から2コマしぼってみたら、いい感じになりました。

上空直線飛行でエレベーター方向にゆらゆらする現象が出てたので、3GXの感度をちょっと下げたら無くなりました。


イメージ 4



2フライト目

お~~~気持ちいい~~~♩

絶好調っすねぇ~~~♩

そして旋回系の飛行練習

良く回ってて怖いぐらいですわ!

パワーが出ると中間ピッチ付近も敏感に動くんですね

エンジンは、OSのSZなんですが、大丈夫っすかねぇ~

ガンガン回してると壊れそうで怖いんですが・・・・(^^;

飛行中、燃料切れが怖くて何度もタンクの中身を気にしてしまいました・・・爆www



そして3フライトめに、アイドル2でホバリングしてたら、

「ブウォ~~~!」

と、共振音みたいなのが聞こえて来たので、恐ろしくて辞めてしまいました。

キャノピーを外して飛ばしても同じ症状が出ます。

なんだろう・・・・

テールロッド辺りからなのかなぁ~~~(-o-)

時間も無くなってきたので終了です。



片付けて帰ろうと思ったら

あれ!

フふきふきタオルを忘れた・・・・・(T_T)

ガーン!

やっちまった!

なにかと忘れ物をする年頃です・・・・爆www


イメージ 5