Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

T-REX600Nitro 初飛行

今日は、クラブのイベントでした。

亡くなられたメンバーの方の追悼フライト&遺品のオークション!

イメージ 1

中には、VHSのビデオなんかも…

イメージ 3

僕は、グライダーとプロポを買いました。

イメージ 4

そして、主題の600Nitroの初飛行!

イメージ 5

エンジンの始動は、アイドリング調整程度で、素直にかかりました。

ラッキングを合わせは、リンケージを外すのが大変!
DFCヘッドは苦手です。(^_^;)

なんとホバリングで味噌すりが出てしまい中々、原因が分かりません。

ジャイロ感度を40%まで下げたんですがダメ!

逆に80%まで上げたら、治りました。(・・?)

イメージ 2



ニードルはメインが2回転と15分、ハイニードルは1回と2コマで落ち着きました。

若干甘めですが、慣れる前に焼けるのが怖いので絞りませんでした。

アイドルUPでも、飛ばしてみました良い感じでふ。

相変わらずラダースピードが、遅かったですが……

TAGS01を、PCで調整し無いとダメそうです。

そして550Eも、4フライト!

後から6S 3300、放電してと頼まれたので、追加で3フライトしました。

イメージ 6



午前中に、買ったグライダーも飛ばしたんですが、グライダーは奥が深いですねぇ~♪
着陸時、ブレーキが効か無いのでカナリ難しかったです。

しかし今日は、沢山ヘリを飛ばしたねぇ~♪

結構、疲れました。(-。-;

本当は、マルチも飛ばしたかったんですが、午前中のミーティングでドローン禁止令が出てしまい、ここで飛ばす事が出来なくなりました。(>人<;)

なんてこった……(;_;)