Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

ImmersionRC Vortex Flight Test

昨日は少し天気が悪かったんですが、飛ばして来たました。

イメージ 1



vortexとQAV250です。

イメージ 2



バッテリーは、Kypom 3S 1300mAと4S 1300mA

プロペラは、純正のGenfan5030 プロペラとHQ Prop 5×3 glass Composite プロペラ とHQ Prop 5×4.5 Bullnose プロペラを…

イメージ 6



vortexは色々pro-tuningを変えて飛ばしてみました。

イメージ 3



QAV250は、CC3DのDIPをちょこっと弄ってみました。

イメージ 4



Roteモードは、キレ過ぎてちょっと危ないくらいかも……^_^;

3S 1300mAに、5045 3枚ペラ、因みにモーターは1804でしたが、ロールはいい感じでした。

イメージ 5




そして久々の動画を撮って参りました。( ̄▽ ̄)


こちらは、vortex 4S 5030プロペラ pro-tuning 04 fun time です。

3分半フライトで、バッテリー残量 20%くらいでした。


こちらは、4S 5045プロペラ pro-tuning 01 anthonyRC

最後、電圧降下で不時着!

バッテリー残量0%(>人<;)

やっちゃいました。

スロットルレスポンスが、良すぎて低空飛行が難しいくらいです。
ゲートを作りましたが、怖くて潜れませ……(・・;)汗

フライト時間とか考えると、スロットルを下げてもいいかも知れないですね!^_^;

因みにカメラの角度はこんな感じです。

イメージ 7



ホバリングする時は、地面がよく見えません……爆www

しかし、vortexを、飛ばした後、3S motor 1804のQAV250は物足りない感じです。(^ν^)