Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

小雨決行

只今、国土交通大臣に提出する無線航空機の飛行に関する許可・承認申請書を作成中です。

ドローン以外にも、ヘリコプターや飛行機も持ってるんで、ついでに申請してます。

飛行の経路(飛行場)ですが、いちいち登録しないと、登録してない場所では飛ばせません!

イベントやオフミ、友達の飛行場でちょっと飛ばしに行くとなったら、その都度申請が必要!

イベントの場合、主催者側が一括して登録して頂くのも可能ですが、個人情報と機体、飛行歴?を前もって知らせなくてはいけません!
当日受付は無理ですね…
F3AやF3Cの競技会あたりは、高度150m制限は引っかかりそうだし
FPVドローンレースは、目視外飛行申請。
気軽にラジコン!てなワケには行かなくなりました。



はぁ~♪面倒くさい!(-。-;


前置きはこの辺にして…

今日は、午後から休みだったんで飛ばして来ました。

しかし、天気がイマイチ!

昨晩、T-REX700LのGproの設定を見直したので、小雨でも行っちゃいました。

飛行場に着くと、びっくりポンな置物が有りました!!(◎_◎;)

イメージ 1


なんじゃこりゃ……笑!(#^.^#)

準備をしている間に、雨は上がりちょっと暗いですが、飛ばせそうです。

イメージ 5


Gproの設定はバッチリ!
しかし、久々の700L!
有り余るパワーで、ドッキドキ!(=゚ω゚)ノ

2フライトして終了!

お次は600Nitro

メインニードル1コマと、Hiニードルを2コマ開けて、アイドルUPのスロットルカーブをV字からおわん型にしたら、いい感じに成りました。( ̄▽ ̄)

イメージ 4


イメージ 2


イメージ 3


ニトロ15%でも、元気に飛んでくれます。

多少、ピッチ負けしますがそこはNitro流の飛ばし方でカバー!

そこがまたクラシックって感じで、いいですね!

エンジンもきっちり回って、いい音でした。

ん~♪

楽しいわ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆