Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

日曜日

夏のドッチボール練習の最終日

5月から良く頑張りました。

自分にご褒美!( ̄▽ ̄)なんちゃって…

そして午前中は娘たちが、市民プールに行きたいと言うので、12時半まで付き合いました。

お昼とか食べてなんやかんやしてたら夕方に、行って来ました。

5時くらいから涼しくなってきたので、正解でしたね!(#^.^#)

しかし、飛行場には誰もいません!

すぐそばでゴルフをやってるオッちゃんくらいです。

これがまた、嫌味の様に近くてやってるんですわ!

危ないって言うのに…^_^;


構わず始めます!


今日は、久々にヘリを飛ばしました。

イメージ 1



3DXに刺激されて、定点マニューバの練習

と言っても大した事は出来無いですが、その場で何かをするって言うのは中々難しいものです。

夏場はやっぱりモーターやアンプの温度が、気になります。

イメージ 2



アンプは50℃くらいだったので、まあ~まぁでしょ!(#^.^#)

イメージ 3




お次は、Go Discover FPV

イメージ 4



左のサーボが動きません!(>_<)

前回のハードランディングで、ギア欠けした様です。


次は、skipper FPV

こいつは絶好調ですね!

イメージ 5


ちょつとプロペラを5×4から5×5.5に変更して、撮影用カメラも積んでみました。

 
イメージ 7

イメージ 6


流石に重くて思う様に飛びませんでしたが、フラフラしながらも動画が、撮れました。



次は、vortex

今日は何度も落としましたねぇ~♪

低空飛行やらロールやらで……

イメージ 8


イメージ 9


根元が細いプロペラに変えてみたら、飛行中に突然落ちたんですが、多分、高回転時にちぎれた様な感じでした。

あんまり安いのは駄目って事ですかねぇ~♪(・・;)