Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

今日は暑かったぁ~♪

今日も忙しい日曜日でした。

早朝6時から、ドッチボールのコーチ!

8時からは、もののけ飛行場までの草刈り

イメージ 1


イメージ 2



そして午後から、地区の祇園祭

イメージ 3


イメージ 9


イメージ 4


イメージ 5


沢山居るようでも、実際の子供会の人数は7人、4世帯!

他に中学生や実家を出た人達のお子さん達も参加してくれました。( ´ ▽ ` )ノ


そして打ち上げ

イメージ 6



1日、暑過ぎて、汗ばかりかいてました。。・°°・(>_<)・°°・。


でも、草刈りの後ちょっとだけ飛ばせました。

Skipper FPVは、修理後初飛行!

イメージ 8



バッテリーをつなぐ時は、コールサインステッカーを貼ったケースの前で、ブチっと!

イメージ 10




早速、ステッカーが役に立ちました。(^∇^)

そして6×4E のプロペラでも、良い感じに飛んでくれました。

リクエストが有ったので、裏の川を使って水上離着陸!

調子に乗って何回もやってたら、バッテリー0%で失速!

藪にダイブ!(゚o゚;;

危うく壊すところでした。(^^;;


vortexは、スロットルカーブの中間を、50%から40%に下げて飛ばしてました。

イメージ 7



4S リポにHQprop 5×4.5 bullnoで、3分間はもつようになったんですが、飛行中ラダーが右に傾いて行きます。

スロットルカーブの影響なのか、次回、50%戻して確かめてみます。(^∇^)