Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

T-REX 700XN 初飛行と 700LのNew バッテリー

今日は、出来立てホヤホヤの 700XNを飛ばしに行ってきました。

寒くなってきたせいか、ALIGNのスターターの3セルバッテリーではちっとも回らなかった…(><)

4セルバッテリー繋いだらなんとか回りましたが、やっとこさって感じ…(*´-`)

f:id:yukicyanpapa:20191201174037j:image

まずはエンジンのニードル調整ですかね!

メインニードルは1回転と2/3

中速ニードルは1回転弱でした。

f:id:yukicyanpapa:20191201174123j:image

恐る恐るホバリング

ハンチングは取り敢えず無く無事、ホバリングOK!

ローターのトラッキングをチェック!

ちょっと高く上げたら、黒い物が落ちた!∑(゚Д゚)

下ろして点検したら、アンダーのエンジンマウントネジが1本無くなってました。(>人<;)

ネジを付け直して、2〜3段タンクをノーマルで飛行

後半は、スロットル80%くらいで3Dをちょっととばしました。

慣れない機体は怖いっすね!(ㆀ˘・з・˘)

初日に落としたく無いので、ゆっくりふんわりと飛ばしてました。

無事、初飛行完了!

 

その後は、先日届いてたバッテリーの慣らし運転

6S 5200mAh 60C-120C

重量 760g

f:id:yukicyanpapa:20191201200806j:image

700Lは安定の飛行でした。(#^.^#)

f:id:yukicyanpapa:20191201200818j:image