Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

450Pro初飛行 & 450撃沈!!

イメージ 1

イメージ 2

昨日からT-REX450Proの制作を始めて、今日やっと完成しまた。

アンプの設定が、よくわかん。

取説が、英語と中国語バージョン・・・・一生懸命読んでもピンとこない・・・

アンプの取付け位置も、なかなか上手くいず、四枚フレームのT-REX450の組み立てになれてしまったせいか、手こずりました。

初飛行でローター発射は、ラダーノーコンは、絶対にさけなければならないので、念入りにねじロック&まし締めをしました。

カーボンフレームの面取りも念入りに・・・・

やっと、やっっっっっと完成・・・・


あぁぁぁぁ・・・・背中痛!!


もぅ・・・・だめ・・・・・あいたたたたた・・・・・年だな・・・・!!


新品のLi-Poは、ナラシを・・・・と、かる~~く・・・ホバリンク・・・

おぉ~~~~~飛んだ・・・・・若干緊張気味!!

トリムを合わせて・・・・2本目は、別のLi-Poで、フリップをしたら・・・・・

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~・・・・・・・ぉ!

回転早っ・・・・・・


今までの、450は何だったの???

別物です・・・・この飛びだったら、へたな50よりいいかも・・・

家の前の畑では、物足りないので、近くのグランドに移動して、持っている3セルのLi-Po全部飛ばしました・・・計5本。

ここで、発見した事ですが、僕は背面の尻ホバが苦手でした。

いつも、正面尻ホバ状態で、フリップやら縦チクやらしてて、背面ホバも顔を見ながらの背面でしたらぎりぎりまで攻められるんですが、尻向きはビビってます。

回してる分には怖くないんですけど・・・・・地味練の課題が出来ました。


夕方、新品の3S 40CのLi-Poを充電して、前回ローターを変えて調子の良くなった450に付けて飛ばしてみました。

うぉぉぉぉぉぉぉ・・・・サラに元気がよくなった感じ・・・・

でも、450Proにはかないませんが・・・

ちょうしに乗って、背面尻ホバから、ダウンやアップ・フリップをしていたら、だんだんと遠くに機体が行ってしまい、奥の木との距離感が分からなくなってました。

バキバキ!!


もろい音を出して落下・・・・

木の枝にひっかかって落ちました・・・・涙

昨日、降ろしたばかりのローターが・・・・コッバみじん