Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

強風でも…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨夜は雨でしたが、今朝は雨が上がり時折、晴れ間が出ましたが強い風・・・

今日は半日休みで、子供のスイミングの前までに、なんとかフライト出来ないかと、飛行場に行ってみたら水たまりだらけ・・・

さすがに誰もいません・・・

T-REX250を2本とT-REX450Proを2本飛ばしました。

さすがに風が強いので、250は上下に瞬間移動が激しくて派手な事はできません。

Proも飛ばしますが、ローターの風きり音が凄くて、ビビってました。

背面バックで旋回の練習の途中で、姿勢を見失いました。


ヤバッ・・・・・・・Σ(゚口゚II)えーー!

足が振るえ、心臓バッコバコ・・・!

新品の機体・・・・そう簡単には落とせない・・・

気持ちよく終了できず、心の残り・・・

その後、幼稚園に向かいました。



チビをスイミングに連れて行った後、お袋に頼まれた買い物を済まし、「飛ばせる所は無いかな~ぁ」と、ふらふら河川敷をドライブしていたら、良さげな場所がありました。

250は風が強すぎてさすがに無理

Proを3本飛ばしました。

風が強くても良く飛びますね・・・

大きなループを作ろうとしたんですが意外と苦手・・・・・やば!

背面ピルエットをスローで、右周り左周りをしましたが、左が意外と苦手・・・

サイドフリップと横チクをしましたが、動きが良過ぎ・・・ほとんど瞬間移動・・・

ピッチはプラマイ11度なんですけど、軽さと強風のためなんですかねぇ・・・

その場所は、30分ほどで切り上げて、プールに戻りました。



家に帰って来て、まだ行けそなので250を3本飛ばしました。

途中、アンプのバッテリーセーブが入って、元気が無くなったりしましたが、風でもなんのその!

16Tはビンビン回りますねぇ~~・・・・フリップが絶好調・・・!

250とPro合わせて計10本、こっぱげる事無く無事飛ばし終えました。


悪条件の中でも、なかなか充実したフライトが出来ました。