Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

絶不調250&足折

イメージ 1

イメージ 2

今日は、わたくしの誕生日ですが、家族は誰もいません・・・

全員、奥様の実家・・・・南国芋の産地に行ってしまいました。

静か過ぎて寂しい夜です。


そんな事はさておき、いつも子供のスイミングの日でしたが、春休みなんで自由な半日でした。

T-REX450ProとT-REX250を持って飛行場へ・・・

クラブの方が一人いらっしゃいましたが、午前中の10時から来てたとのことで、もあ帰る準備



風が穏やかなうちに250を飛ばそうとしましたが、元気がまったくありません。


あれあれあれ?


バッテリセーブなのでしょうか・・・・スロットルをあげてもいつもの元気はありません。

急に高度が下がってしまい着陸しましたが、足が折れてしまいました。


バッテリーを変えても変わりません・・・・やけにハンチングします。

あまり無理しても、いい事無いので450Proにチェンジ!


こちらは、元気一発・・・ビンビン・バシバシ・です。


そして、360度のピルエット、バーチカルトライアングルの練習です。

うむ~~~・・・軸がぁぁぁぁぁぁぁ

ストールターン、ロール、ループ・・・・・

う~~~ん・・・・・風に煽られてるぅぅぅぅぅぅぅ・・・・




なんでこんな事やってるかって・・・・



そうなんです。近々JRさんのHeli大会がありまして・・・・・

90機を壊してしまったので、仕方なくProで出ようと・・・・


なんて無謀と言うか・・・・

クラブの人が90を貸してくれると言ってたんですが、どうも人のだと・・・

風が穏やかだったら、なんとかなるはずです・・・・練習あるのみ



でも、風が強くなって来てまとまらな~~~~ぃ・・・・


いつもの背面・ピルエット・トルネード・・・

こんな事では、いい点数取れませんね・・・・


パッテリーも全部使い果たしたので、帰る事に・・・

家に帰ってT-REX250君を点検してみたら、テールドライブベルトが大変な事に・・・


ボロボロでした。


これでは、良く飛ばないはずです。


ホッ・・・・