Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

蜂に刺されたけど・・・・

日曜日に近所の奉仕作業がありまして、電動草刈機のデビュー戦でしたが
 
開始早々小さい蜂が、手袋の中に入ってきて、三箇所ぐらい刺されました(>_<)
 
始め手に激痛が走ったんで、草刈機が漏電したのかと思いましたよ(^^;
 
ふと我に返って手袋を脱ぎ捨てましたが、蜂が顔の周りをブンブン飛んでたんですわ・・・・・
 
その日はあまり腫れなかったんですが、夕べ無意識で手をかいていたらしく、今日はパンパンに腫れてしまいました。
 
ちょっとヤバイかも・・・・・・・(T_T)
 
 
 
 
 
てな事で、昨日は草刈が終わった後、子供たちと約束をした場所へ急遽行く事に・・・・・
 
そこは日光中禅寺湖群馬県のトウモロコシ街道です。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ここは年に一回ですが、独身のころから17年ずっと通っています・・・・・・
 
(去年はスケジュールが空かなくて行けなかったんですけど・・・)
 
ここまで来ると、毎年行かないと気がすまなくなって来るんですねぇ~~~♪・・・・・・不思議
 
 
帰りは遅くなってしまいましたが、一人で運転して来たじょ・・・・・・ムフ!
 
 
 
そして今日は、ちひろちゃんの勉強のお付き合い!
 
3ヶ月ぶんも溜め込んだ、学研のノートを2ヶ月分やりました・・・・・・ふぅ~~~(>_<)
 
午後はユキちゃんのドッチボールの練習試合・・・・・・・
 
暑くて大変でしが、お昼前にご近所の飛行場にお邪魔して来ました。
 
そしてFusion50をお披露目・・・・
 
なかなか興味津々に見て頂きました。
 
その後、T-REX700Eを飛ばしたら、見事に垂直フィンが空中でぶっ飛び!
 
イメージ 3
 
やっぱ瞬間で修理は無理がありましたね・・・・・・(^^;
 
Yak54も飛ばしましたが、やっぱモーターの出力不足・・・・・・昇っていきません(>_<)
 
イメージ 4
 
2本目を飛ばしたら、モーターストップ
 
ひゅ~~~どすん!
 
モーター君どうしたんでしょ!
 
痙攣したまま、一向に回りません・・・・・・・・逝っちゃったのでしょうか?
 
さっぱりです
 
あぁ~~~ぁ!
 
 
 
 
まだバッテリーが余ってたので、夕方Homeへ行ってきました。
 
イメージ 5
 
風が強かったんですが、気持ち良く飛びましたねぇ~~~♪
 
追い風を使うと、かなりぶっ飛びますわ!
 
そしてNさんの-REX600Nitro と大きさ比べの記念撮影!
 
いい感じ!
 
連休はなかなかハードでしたが、楽しかったですね・・・・・・・・(^o^)/