Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

土曜日

今日は午後から飛行場へ


最近、土曜日は集まりが悪かったんですが、連休ともあって、沢山来てました。
( ̄▽ ̄)

早速、ゲートを立てます!

イメージ 1


3セル使用のVORTEX 5×3 のプロペラだとど~もスカッと飛ばないので、ペラを5×4.5 のブルノに変更!

pro-tuningも変え見ましたが、4セルほどはかっ飛んで来れませんね!(^_^;)

ん~これじゃぁ~♪レースで勝てる気がしない……

そうこうしてるうちに、クロちゃんが何やらやらかしました。

飛行場奥の木にEPPを引っ掛けた模様!(◎_◎;)

しかも簡単には取れそうも無い高さ…

皆んなで救出劇です。

一人が木に登って、長い竹の棒で飛行機を落とそうと頑張ってます。

本人は下でプロポを持って見てます。

ちょっとは落ちてきたんですが、ペラが葉っぱに絡まったのか、中々落ちません。

あと5メートルくらいか…

そして下から届くかどうか、長い竹の棒の先に熊手をくくりつけてチャレンジ

もう少し…

仕方ないので、クロちゃんを肩車して再度チャレンジ!

届いたぁ~♪

しかし、重いよ!クロちゃん!!(◎_◎;)

暫く肩車で格闘してやっと飛行機が落ちました。

機体もさほど壊れず救出!


しかし、腰が……

明日は晴れるかなぁ~♪

しかし、雨予報……(^_^;)