Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

日曜日

今日は良くヘリを飛ばしました。


久々のニトロ機です。

燃料を入れるのも久しぶり…

イメージ 1



一発目、エア抜き弁を外さないで、燃料入れてました。(^_^;)

エンジン始動は、素直に掛かりましたけど…

やっぱ120とは違いますね!笑

ニードル調整苦手なんですが、ちょっとあまくするだけで大丈夫でした。

飛ばした感想ですが、音が凄い!

バフっとか言って、パワー無いのに迫力があるし……笑(#^.^#)

丁寧なピッチワークをし無いと、回転が落ちるんで、凄く練習になります。

そうこうしてるうちに、中学校の文化祭に行く時間になってしまいました。

カレーを食べて、娘の仮装や絵を見てと…

これはゆきちゃんの描いた絵です。

イメージ 2


1時間半程居ましたが、用が無くなったのでまた飛行場へ…

キャノピー変えて雰囲気が変わった550E!

めっちゃ見易くなりました。

イメージ 3


いいっすね!(#^.^#)

そして、動きが鈍かった700L…

トラベルアジャストを増やしてみたら、めっちゃキレキレになりました。

イメージ 4


パワーと飛ばし易さは抜群です。


リポが沢山あっていっぱい飛ばせればいいんですが……(^_^;)

そうこうしてるうちに、風が強くなって来てしまいました。

おとなしく帰ろうかなと思ったんですが、マルチのリポが満充電状態!

ダメ元で、近くのグランドに行ってみたら、風の影響は無いし、誰も居ません!

適度な障害物があるので、ゲートも作って練習しました。

夕方でめっちゃ逆光でしたが、何となく感で飛ばせる様になりました。(#^.^#)

イメージ 5


ヘリは疲れますけど、楽しかったですね!( ̄▽ ̄)