Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

初めての一眼レフ

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日がつづきますね!

皆様いかがお過ごしですか?
 

ところで、今までずっと子供の写真やBlobの写真はコンデジiPhoneで撮っていました。

流石に限界があって、ついこの間ピアノの発表会があったのですが、最悪の出来でした。

イメージ 1

これじゃいかんと思い、思い切って一眼レフを・・・・

先輩などの話を聞くと、やっぱカメラメーカーのCanonやNiconを奨められました。

電気店に行って色々手に取って触ってみました

スペックが良くなると、かなり高価になってとてもとても・・・・・

そこでSONYのα57を触ってみたら、なんとなく使いやすい。

今までVideoカメラはずっとSonyだったせいなかのか、使いやすい!

値段的にも、スペック的にも手が届く範囲。

そこで一つ上位機種のα65を見てみると、そんなに差が無いではないですか・・・

うおぉ~♩

価格.comで調べてみると、初心者にはうってつけと・・・・

むふふふふ・・・・・・・・(^o^)/


さっそくダブルレンズキットをGetしてみました。




そして撮った写真がこれ・・・・


(カメラ:Sony α65) 
イメージ 2
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)
イメージ 3
 (レンズ:DT 4-5.6 55-200 SAM)
イメージ 4
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)
イメージ 5
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)
イメージ 6
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)
イメージ 7
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)
イメージ 8
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)
イメージ 9
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)
イメージ 10
 (レンズ:DT 3.5-5.6 18-55 SAM)

いきなりこれは反則でしょ!・・・・・爆www

やばいですね!

こりゃぁ~写真をもっと勉強せねば・・・・

来月は運動会の季節なので、もっと腕を磨きたいと思います。(^o^)/