Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

飛ばしてきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は、久しぶりにポカポカ陽気。

うれしい半日休みで、さっそく飛行場へ

なんと、平日だと言うのに4人も居ました。

暇なんですねぇ~皆さん・・・・・なんて・・・

そしたら、もう売ってないような、古~いHeliが・・・

京商のなんっつったけ・・・ごめんなさい。僕には耳覚えのない機体でした。

30クラスで、エンジン始動は、シャフトドライブではなく、飛行機の始動のようなゴムでまわしてました。

ホバリング調整を頼まれましたが、双葉製の飛行機用プロポ、スロットルカーブもピッチカーブも数値入力

何これ???

JR製しか使ったことないので大変・・・持主に使い方聞いても「知らない!!」

なんですってぇ~(涙)

ラッキングは合わないし、リンケージ、ガタガタ・・・

次は、HIROBO シャトル まだ、現役ですねぇ・・・

背面の設定をしてくれと・・・マジ!( ^_^;)汗

やっと自分のHeliを飛ばそうと思ったら、スターターシャフトが「ボキッ・・・」

こんな事、初めてなんすけど・・・(@_@;)

何とか予備のシャフトがあったので、ニードル調整とF3Cの静演技を気合い入れてやりました。

げ・げ・げ・・・・・・へたくそ~ 

形にはなってても、ピルエットの軸はぶれるし、流れるし・・・ど・ぼ・し・た・ら・いいの?

ギャラリーには、おだてられましたが・・・・・

最後に、T-REX450でかっくいい、背面&フリップでもと思いきや、プロポから擬音が・・・

バッテリー切れでした・・・・・・ガーン!

最後は、F氏と自己紹介をかねて、趣味やHeliや格安Webサイトの話で、日が暮れてしまいました。

あぁ・・・・楽しかった・・・