Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

きのこベーコンクリームスパ

最近、Heliネタがとぼしいっす!


そして、夕食当番の頻度が高くなってるのは気のせい?・・・・涙(T_T)


まぁ~仕方ないんですけど・・・ブツブツブツ



今夜のミッションはスパゲティーと言う事で、子供達の大好きなクリーム系にしました。

僕は嫌いなんですけどね・・・・爆www


↓こちらは買い出ししてきた材料です。

イメージ 1

キノコとブロックベーコンにホイップ

後は、家にある材料でなんとかなるべぇ~♩



まずは、ブロックベーコンをカリカリに焼きます。

イメージ 4


お次に、ニンニクを薄くスライスして、程よく炒めます。

イメージ 2

オリーブオイルがあればいいんですけどねぇ~♩

次にタマネギ・ニンジン・キノコを切って炒めます。

イメージ 3

そして塩こしょう

次は、コンソメブイヨンを混ぜます。

イメージ 5

でもって牛乳にホイップをドバッと!

イメージ 6

ちょっとトロミを付けたいので、小麦粉を混ぜました。

スープは出来上がり

ゆでたバスタの上にかけて、卵黄を落とします。

イメージ 7

最後にパロメサンチーズを振りかけて出来上がりです。

うまうまの連発が出ました・・・・爆www

美味しいですよぉ~~~♩


そんでもって僕は、これを・・・・

イメージ 8

鹿児島の芋焼酎 「ほたる」

これなんですが、あまり芋臭くなくて飲みやすいんです・・・

芋臭いのが苦手な方はオススメでっせ・・・・・

ちなみに製造場所は・・・

鹿児島県南九州市知覧町で作ってます。

そして食後はデザート

イメージ 9


スイート生チョコケーキでした。(^o^)/