Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

今夜のおかずは

冷蔵庫に食材が、な~んも無くて困りました。


ん~~~♩


変なトマトの瓶がある・・・・


ん~~~♩


小麦粉かぁ~


よし!


ビザだ!・・・・・爆www


小麦粉、イースト菌、卵に砂糖、オイルに塩、最後に暖めた牛乳でこねこね!


ビニール袋に入れて、湯煎にいれ発酵開始!


その間に、ピザソース作り


ニンニクをみじん切りにして、トマトの瓶を・・・・


あれ?


なんだじょ!


タコス用のソースやんけぇ~~~(@_@)


まぁ~いいや!


ケチャップやら砂糖やら入れたら、なんとなくそれらしい味になりました。


そして、ビザ生地をのばしましょ!


おりゃ~♩



イメージ 2

思いっきりピンぼけですが、雰囲気でも・・・・・(^^)



ビザ用チーズが無かったので、あわててスーパーへ・・・




なんとか間に合って・・・




はい!



出来上がりぃ~~~♩

イメージ 1

美味しそうでしょ!・・・・・・(^o^)/


ベーコンやらソーセージなんかを混ぜて焼きました。


イメージ 3

パリッパリの生地に甘~いピザソース!

とろ~りチーズで子供達、大喜び!


食材が無くてもなんとかなるもんですね・・・・・(^o^)爆www