Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

450Pro 3G Flybarless絶好調!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は大雪でしたが、なんとか雪がとけて、晴れ間が出ました。

夕方、暗くなる前に飛行場に娘と一緒に行ってみました。

またもや大きな水たまりが、いっばいありました。

ちひろちゃんは、水たまりで遊んでいます。


頭上げの現象が出るかどうか、450Pro 3Gをテスト。

エルロン/エレベータの舵角を調整したのと、機体がかなりテールヘビーだったので、前にウエイトを積んでバランスを取りました。

するとどうでしょう・・・・

バッチリです。

ストールターン時の頭上げがなおりました。


しかし、フリップ回転が遅い・・・・・バー付きより遅い!

スワッシュMIX40パーセントじゃ今一です。

AILE 60% ELEV 55% PIT 32% に変えて、ジャイロも再設定しました。


けっこうスピード出してストールターンに入っても頭上げしません。

フリップもかなり早くなりました。

バッチリです。

と、おもったら・・・・・あれあれあれ


モーターは回っているんですが、落ちて行きます。

オートロしましたが、足が折れ横に倒れました。


モーターに付いているピニオンギアが緩んでました。

幸いにも、スキッドとメインギアだけの破損ですみました。

婆~レスって、墜落に強いのかも・・・・

スタビバーが曲がったりしないし・・・てかもともと無いし

その後、バー付き450Proも飛ばしてみましたが、こちらも絶好調!

横チクは、こっちのがやりやすいですねぇ~~~

婆~レスは、3700kvのモーターに14Tのピニオンギア付けてると、ギンギンに回り過ぎで、ピッチが過敏に反応します。

バー付きは3500kvに14T使用なので、モーター変えてみます。

最後に、250も一回飛ばして終了です。

ちひろちゃんは、水たまり遊びの後は、iPhoneゲームに夢中でした・・・(^m^)ムフフッ