Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

10/14 700E Castle PHOENIX ICH HV 120 アンプ設定

T-REX 700E Super Combo に付属するCastle PHOENICTH ICH HV 120のアンプの設定です。
 
はじめはプロポのスティックで設定しましたが、どうもパワー不足(>_<)
 
ガスモード設定で飛ばしましたが、3D飛行をするとどうしても回転落ちがひどくてだめでした。
 
そこで、Castle Link USB Programming Kitの登場です。
 
しかし、これにはUSBケーブルとちっちゃなコネクターしか付いてません。
 
CDは、無いのかぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・おぃ!
 
internet でダウンロードするしかありません!
 
て事はですよ・・・・・・
 
T-REX 700Eを飛ばすには、Heli以外にノートパソコンとインターネット環境が必要なわけですか?
 
これってかなり敷居の高いラジコンって事・・・・・・・・・(T_T)
 
まぁ~~買ってしまったものは仕方が無い
 
こんな事いっても後の祭りなので、先に進みます・・・・
 
ソフトのダウンロードは、http://www.castlecreations.com/downloads.html
 
インストールをしますと CastleLink と CastleLink Graph Viewerが保存されます。
 
 
さぁ~楽しいセッティングの開始です。
 
Heliの準備は出来ましたか?
 
CastleLink を起動します。
 
イメージ 1
 
そして、Phoenix ICH HVを選びます。
 
イメージ 3
 
アンプのスロットルコネクターにLink ケーブルを繋ぎます。
 
次に、バッテリーを繋ぎます。
 
すると勝手に下の画面になってLink開始すると思います。
 
イメージ 2
 
 
そしたら、下記のように設定をして行ってください。
 
これは、ガバナーモードの紹介です。
 
 
イメージ 4
 
バッテリーパックボルテージです。
 
T-REX 700Eの場合は、12S使用です。
 
イメージ 5
 
ここが良く分かりませんでした(>_<)
 
kv値は 510kv
 
マグネット数は、10個
 
ピニオンギア 12T
 
メインギア 115
 
これで一度とセットアップして、モーターを回してみると、ギア比の欄に数値が出ます。
 
ギア比は、 1 : 9.5833
 
イメージ 6
イメージ 7
 
3Dをする場合は、Motor Timingを 5にするといいような事をね聞きましたが・・・・
 
どうなんでしょう?
 
イメージ 8
 
とりあえずこんな感じです。
 
あとは飛ばしてみて、細かくセッティングを変えていけばいいと思います。
 
取りあえず、この設定で今度飛ばしてみます。
 
 
尚、プロポのスロットルカーブは、横一直線が基本だそうです。
 
僕の場合、ノーマルモードで、50%一直線。
 
この場合、ホールドスタートを使用します。
 
アイドルアップ2で、100%一直線です。
 
その辺の細かいセッティングは、takachan Blogで紹介されてました。
 
 
では・・・・・・・・