Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

家族とプラネタリウム

今日は、すっげぇ~~~いい天気でしたねぇ~~~
 
イメージ 12
 
皆さんは、飛行場に行ってたんですかネェ~~~
 
僕は、一日家族と過ごしてました・・・・
 
たまには良い事もしないと、Heli飛ばせないし・・・・爆www
 
 
今日は、少年自然の家にあるプネタリウムに・・・・
 
土日限定で「ワンピースの星空島偏」って言うのが無料でやってましてねぇ~~~。
 
行って来ましたょ!
 
しかし、中には入ると眠くなる! (o_o)zzzz
 
油断してると爆睡しそうになりました・・・・・(^^;
 
終わって体育館に行くと、模擬店ですかねぇ~~~
 
沢山、食べ物や遊ぶものまで・・・・
 
ちひろちゃんと、ゆきちゃん大はしゃぎ
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 5
 
息子は、だるそうに・・・・「早く買い物行こう~~」と・・・・
 
はい! はい!
 
デパートでサッカーボールを買っていました。
 
お昼は、焼肉食べ放題!
 
イメージ 6
 
いや~~~~よく食った・・・・・ゲプッ
 
久しぶりですねぇ~~~
 
最後に、子供たちがデザートを食ってましたが、
 
「あんたたち幾つ食べるのよ!」
 
てなぐらい、立て続けにアイスクリームを頼んでました。
 
まとめて頼んだ方が、いいんでねぇ~の?・・・・・爆www
 
さぁ~~~~て帰るかぁ~~~と、思ったら・・・・・TSUTAYAに行くって・・・・・
 
まだ、帰んねぇのかよ・・・・・
 
嫁さんが、大量に漫画レンタルしてました。・・・・おい!
 
 
 
 
 
やっと帰ってきました我が家!
 
 
 
えっ?
 
 
その後、飛ばしたんだろうって・・・・・・?
 
 
 
もちろんじゃないですかぁ~~~
 
 
 
実は、土曜日も飛ばしましたょ!
 
じゃん!
 
イメージ 7
 
 
おにゅうぅ~~~~~の、T-REX 600Nitro 3G エンジン YS56  マフラーは忍者はっとり君
 
ちゃっちゃと設定してフライト
 
えぇ~~~なぁ~~~♪
 
問題なく浮きました!
 
しかし、僕んじゃありません!・・・・・(T_T)
 
クラブの方の物・・・・・・・
 
飛行機はベテランですが、Heliは初めてと言うので
 
まったりホバリング使用にしやした!
 
 
僕のはって・・・・・・
 
うちに帰ってちょろっと飛ばしましたよ!
 
イメージ 3
 
飛ばそうと思ったら、いきなりBT固定バンドが切れるし・・・・・
 
イメージ 8
 
なんと不吉な・・・・・
 
しかも現地修理・・・・・・
 
イメージ 9
 
針と糸・・・・・・・爆www
 
前回のTAROTのバーレスヘッド!
 
終わりかと思ったら、瞬間ががっちり固まってて、あと一回ぐらいは使えそうです・・・・(^^)
 
ギアの擬音の原因は、モーター
 
ベアリングが逝ってました・・・・・・ガタガタ
 
 
イメージ 10
 
こいつシャフト細いし・・・・・ピニオンギアの穴ガバガバ・・・・・(>_<)
 
どうすんのよこれ・・・・・(T_T)
 
なんとか取り付けて回したら、ギアの音が凄いのなんの・・・・・
 
土曜日は、それでも5フライトぐらいしました。
 
 
 
そして、日曜日の今日・・・・・・
 
ピニオンギアをなんとかスペンサーを噛まして取り付け再度挑戦!
 
イメージ 4
 
バックラッシュも丁寧に合わせたので、ギアの音はましになりました!
 
お~~~~!
 
ちょうしえぇ~~~~でぇ~~~~~と、思ったのはつかの間・・・・・
 
ぐるぐるラダーノーコン!
 
今回は、低かったのでホールドONで、ふんわり墜落!
 
土だらけになりましたが、一応無傷!
 
原因は、代えたばっかりのお尻でした。
 
イメージ 11
 
思いきり、外れてます(T_T)
 
ここも、ネジロックが必要ですねぇ~~~~
 
結局、450Pro 3Gを6フライトして終了。
 
450は手放せませんねぇ~~~
 
その後、ちひろちゃんの手伝いのもと車を洗車して、日が暮れました・・・・・♪