Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

厳しい飛行場事情

イメージ 1

イメージ 2

午前中は秋らしくて涼しかったんですが、午後から暑くなって来ましたねぇ~( ̄^ ̄)ゞ

サッカーの送迎当番ですが、
結構退屈………(@ ̄ρ ̄@)

「済みませ~~~ん!ちょっと買い物にいってきますぅ~」と、言って抜け出して来ました!U^ェ^U



本当ですよ!


帰りは、川沿いの土手を通って来ましたけどね(^з^)-☆


近くで飛ばしていると、噂で聞いていたので、探して見ました。


結構、車を走らせましたが見当たりません………

諦めて適当な場所で、250を飛ばしていると、後ろの方から、エンジン音が聞こえて来ます。


なんだ?


良くみるとラジコンヘリ!(((o(*゜▽゜*)o)))

速攻で、見に行ってみました。

AS50を飛ばしているおじさん発見!

でも、車も道具も見当たらない………?

良く探してみると、土手の反対側に泊まってます。

エンジンを始動した後、機体とプロポを持ち、土手を登って下るそうです。

足腰の鍛錬にはなりますが、大変だぁ~!

クルマを乗り入れられるゲートを鉄パイプでふさがれてしまったらしい……

ここの場所は、国土交通省にキチンと許可を取っている見たいですが、かえってそれが厳しい規則を課せられているようです。

本当は、会長さんの許可が必要なんですが、250を1本だけ飛ばさせて頂きました。

テールドライブベルトが、滑ってしまいましたが、元気に飛びました。

「こんなに良く飛ぶんだ~、俺の450より良く飛ぶぞ!!」

なんて………

おじさんのは初期型のT-REX450だったみたいです。

暫く、飛行場が出来た行きさつを聞きながら、ダベって来ました。

テールドライブベルトが滑りまくってたんですが、4フライトして、無事生還です。