Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

K&Sフッ素グリースを使ってる人に

イメージ 1

昨日、T-REX550Eのフライト後何らや白い粉があちこち付いていた。

特に、ピニオンギアの横は酷く、初めは何だか分からなかったんですが、よくよく考えてみると、犯人はフッ素グリース!

塗布する量が解らず、取りあえずメインギア一周に、塗ってました。

それが、カビカピに乾いて剥がれたもよう……


この製品、量が5gと少ない気がしません?( ̄^ ̄)ゞ


700Eと、550Eの2機に使用したら殆ど残っていません。(T_T)


その辺をK&Sにメールで問い合わせてみたらこんな回答が返って来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは

まず、説明が足りないことをお詫びいたします。

ピュアフッ素グリスは、一度塗布していただいたあと、簡単に拭きとってから使用してください。

グリスのような形態をとってはいますが、要するに「フッ素」ですので、それ以上でもそれ以下でもありません。

フッ素は、樹脂の顕微鏡で見なければわからないほど小さな溝やヘコミに入り込んで表面を硬化します。

そういった効果で滑りが良くなるので、飛び散る部分については余分と言えます。

綿棒等で完全に拭きとっても、効果があるといえます。
ただし、完璧に拭きとって全くグリスが残っていない状態は、効果があるものの長時間持たないので、ティッシュ等を使用し簡単に拭きとる程度がいいと思います。

上記を参考にして、ご使用いただきますようお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


要するに、塗りすぎでした。(>_<)

勿体無かったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆さん気を付けましょう。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*