Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

9/26 飛ばして来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

運動会で、1等賞を取ったので、ジェット機を勝ってもらいしたぁ~~~

なんて・・・・

お姉ちゃんが、300円くじでこんなのが当たりました・・・

ゴム動力飛行機!

初めは自分でシールを貼って作ってたのですが、途中で断念!

息子が「こう言うのお父さん好きだから、やってくれるよ!」


なぬ! p(`*´#)q

「好きだから、やってくれる」ですってぇ~~~

「作ってちょうだい♡」だろうがぁ~~~~~ペシ!


もう、お父さんの頭の中は、飛ばす事ばっかりだと思われてますぅ~~~~


その通りですけど・・・・(^m^*)





幼稚園の運動会が早く終わったので、今日も飛ばして来きました。

実は意外と近いんです・・・・

昨晩、6SのLi-Poを10本充電して、車のなかに忍び込ませておいたのでバッチリです。

飛行場に行ってみると、まだ居ました。

しかし、ほとんどの人が帰りじたく・・・・涙


しかも、昨日に引き続き風が強いです。


かまわず700Eを3本

相変わらず絶好調を維持してます。

だんだんPFにも慣れて来て、多回転のPFにも出来る様になりました。

これって700効果?

ゆっくり回れば、浮きがいいのでやりやすい!

いい感じですよ! (*゚▽゚ノノ゙☆


続いて、550Eを2本飛ばしましたが、ローターも問題なく飛びました。

相変わらずローターが回り過ぎているほど、ビンビンです。

ちょっと怖いぐらい、うなりを上げてて怖いし

薄暗くなってきたので、残りの2本は700Eにしました。


最後の1本は、Turnigy 6S 5000mAh 30C-40Cを使いましたが、40C-50Cと変わらないぐらい、回ってます。


なんでだろう・・・・・前回は、回転落ちを感じたはずなのに・・・

実は、直列に繋ぐ三叉コードを12AWGから太めの10AWG変えたんですねぇ~~~

しかも、半田もバッチリ決まったので、配線効果?

どちらにしても700E、最高に気持ちいいです!


ピルエットサークルも、だんだん形になって来ました。

浮きがいいって事は、素晴らしいですねぇ~~

気持ちに余裕が出て来ました! o(゚∇゚*o)


八の字の切り返しも、PFの応用を使えばバッチリです。

僕は右回転が得意なんで、背面から正面の切り返しの時は、頭が上になった時にダウンと左エルロンで。

正面ピルエットから背面に切り替える時は、頭が下になった時に、ダウンと左エルロンを切れば、スムーズに出来ます。

右半分背面サークル、左半分が正面サークルの場合です。

お試しあれ・・・・〃o(*´▽`*)o〃


今日も、Li-Po 10本使い切って無事生還です。

楽しかったぁ~~~♡

あ~~~~ビールが旨い♡・・・・d(o^皿^o*)

では・・・・